Ken’s clubの空間 58キーワード 日記

週末は家族と共に主に北部九州を中心にアウトドアを楽しんでいます。子供の成長と共にキャンプテクニックも磨けたらと考えていますが...?。SPCを教材に勉強させてもらっています。よろしく、お願いします!!!。

  • 2007/11/16更新
  • 2006/5/30登録

ネイチャーフォトリンドウの花

久しぶりに久住山に長女と登りました。 1600mをすぎる頃から青紫色の可憐なお花が出迎えてくれました。 こわばった太ももをち…

07/9/24リンク0コメント2

みんなのインフォ秋の気配 in 山鳥の森

最近、山登りばかりでしたが、久しぶりに温泉につかりに行きました。 それでも翌早朝朝駆け急登を計画してましたが、雨は断続的…

07/9/18リンク0コメント13

みんなのインフォ登山のお昼にキャンプ道具

地元の低山(848m)に娘二人と登りました。山頂にはlocal TVの電波塔があり舗装道路が直結、家内と息子が別働隊で待ってくれてまし…

07/9/9リンク0コメント2

ネイチャーフォトオオキツネノカミソリ

今回訪れた山で、ちょっと時期遅れでしたが幸運にも観ることができた花です。「きつねの花火」という童話にもなっていてその名前…

07/8/5リンク0コメント0

プロダクツレビューアルミ寸胴フライパンと雪峰ぶんぷく

今回、久しぶりに手抜き料理から本格的に夕餉を楽しみました。 ぶんぷくで山菜炊き込みご飯を、フライパンで鶏ももステーキを作…

07/7/31リンク0コメント0

みんなのインフォトラッドなスタイル in 九重

梅雨もあけ、真っ青な空が広がり始め いよいよ夏キャンプの季節です。 今回も、登山を含めベースキャンプを設営しました。 本…

07/7/31リンク1コメント6

みんなのインフォ人生? in ふもとっぱら�E

この絵を見て,皆さんは何を感じますか〜? 私はこの先何があるか分かりませんが ただひたすら真っ正直に歩いていこうと思いま…

07/7/20リンク1コメント5

みんなのインフォ陰と陽 in ふもとっぱら�D

朝日と家内、富士と逆さ富士。 でも,引き立て役はいつも舞台の下。 直接は言えないから,こちらでひと言 “ありがとう!” …

07/7/20リンク1コメント3

みんなのインフォ富士を憶う母娘(おやこ) in ふもとっぱら�C

何気に撮った後ろ姿です。何かしらジーンと来てしまったワンシーンですが、 皆さんもそういった一瞬があるのではないでしょうか…

07/7/20リンク1コメント2

みんなのインフォ姉弟(きょうだい) in ふもとっぱら�B

親としてほのぼのしたワンシーンです。 “ 雑草のようにたくましく大らかに ”育ってもらいたいものです。

07/7/20リンク1コメント0

みんなのインフォお気に入りのスタイル in ふもとっぱら�A

今回の旅でものすごくお気に入りのワンシーンです。 元々牧場でもあり,風情は最高です! 大草原のサイト、湖側のサイト,林間…

07/7/20リンク1コメント4

ネイチャーフォト聖地“上高地”

某雑誌の表題みたいですが,家族をぜひ一度と思い訪れました。 私も20年以上前に一回来ただけなので何もかもが新鮮でした。 生…

07/7/18リンク0コメント6

ネイチャーフォト逆さ富士 in ふもとっぱら

あいにくの天候の中、朝4時に起きて撮影してみました。 こんな状況でも熱心な写真愛好家は多数陣構えていたのにはビックリでし…

07/7/17リンク8コメント4

プロダクツレビュートラッドなスタイル in 朝霧

某オークションで取り寄せたスクリーンタープL初張りです! やはりこの季節たくさんのブヨが待ち構えており, 本当に大活躍し…

07/7/17リンク1コメント11

ネイチャーフォト梅雨の中の晴れ間in九重連山

前日、坊がつるへ来る際はガスに曇れ、 夜半は雨に濡れた法華院山荘でしたが 翌日、大船の峰を目指す途中、少しだけでしたが …

07/6/18リンク1コメント2

ネイチャーフォトドウダンツツジ

今回の登山中、いろんな花々に出会えましたが、 その中で最も気になった花です。 その可憐な形から“ 燭台躑躅 ”との異名もあ…

07/6/11リンク0コメント0

プロダクツレビュー梵 in トレック900 in トレック1400

九重連山の一つ三俣山山頂でのランチ風景です! SPのソロクッカーセットはボンベも含めて スタッキング良好。 山登りでの昼食…

07/6/11リンク0コメント6

みんなのインフォ地元の低山にてお昼ご飯

子供達と地元の低山トレックに行きました。 程よい汗と共に、住み慣れた郷土の風景を眼前に 見据えながらのランチは格別でした…

07/6/5リンク0コメント2

みんなのインフォ“ ベースキャンプ ”

今回、以前より念願だった家族での登山を始動しました。 早朝の登山口での車中泊はどうもということで、 近場にベースキャンプ…

07/5/21リンク0コメント2

みんなのインフォ“GW後半” 九州は連続涙雨のはずだったが?

残念ながら後半の連休はまるで梅雨に入ったみたいな長雨。 そこで、以前からお誘いのあった宮崎のキャンプ仲間の知人宅へお邪魔…

07/5/7リンク0コメント0