pic-さんの空間 136キーワード 日記

暫く間隔が空いてしまいましたが、またいい写真などが撮れたら、UPして行けたらなんて思います!最近はどっぷり「銀塩一眼」の復活で、ほくそ笑んでいます(笑)!

  • 2015/3/31更新
  • 2006/5/8登録
  • 2回更新

みんなのインフォFinal count down!

一夜明け、ついに今日が最後です。春は別れの季節、SPCも遂に終わり。世の中で紹介される数多の「最後」、国立競技場や北斗星な…

15/3/31リンク0コメント6

ネイチャーフォト春の訪れ…。

先日、久し振りに洞爺湖エリアをドライブしてきました! 前から気になっていた、湖畔の散策路をぶらり! すると足元に、福寿…

15/3/28リンク0コメント3

みんなのインフォ小川キャ●パル破産!?

さっき、携帯ニュースを見ていたら、こんなニュースが!? 先日も、コー●マンが警察沙汰がなってましたね。 SPも気を付け…

15/3/27リンク0コメント14

みんなのインフォ閉鎖反対!

ついこの間、メルマガでの事を書き込みましたが、 ついに来ましたね、X-Day !? FBをやらない(やってない)のは私くらいの…

15/3/27リンク1コメント9

みんなのインフォついに…!?

先日届いたメルマガ。スノーピークコミュニティーなるものが本格始動するとの旨、書き記されていました。 時代の流れ何ですか…

15/3/17リンク0コメント14

みんなのインフォアイスヒルズホテル!

先日、「氷のホテル」に行ってきました! 北欧なんかで有名になって、近年では、北海道各地で開催されてますよね。 私が訪…

15/2/10リンク0コメント0

ネイチャーフォトGlass snow!

とある山の中にて。気温の低い朝で、 積もってる雪もサラッサラ!? パウダーと言うよりも、薄くはがれた、 小さな硝子の破…

15/2/7リンク0コメント2

ネイチャーフォトいまじね〜しょん!

とある街の中。公園一帯に、図書館から美術館、博物館なんかがある公園。 へぇ、良い公園だなぁと思い立ち、美術館と博物館を…

15/2/2リンク0コメント4

ネイチャーフォトSnow gravity!

街を見下ろせる、そんな里山の森の中。 まだ、か細い松の木に吹き付けた雪。 日中の暖かさに緩んだのですが、 ただ溶け落ち…

15/1/23リンク0コメント4

ネイチャーフォト粋だねぇ!

秋を探してフラッとドライブ! 道端に黄色いモノが並んでいるのに気が付いた。 けど、見通しの悪いコーナーなので通り過ぎ去…

14/10/26リンク1コメント2

ネイチャーフォトなめこぉ〜!

先日里山を歩いていると、倒木からにょきにょきと なめたけが生えているのを発見!? 実はその前日に、同じ所を歩いたのだけ…

14/10/15リンク1コメント6

ネイチャーフォト季節ですねぇ!

食欲の秋に突入してますが、山ではキノコシーズン突入ですね! 先日、柳林を歩いてみると、ヤナギダケが良い感じで生えてまし…

14/10/5リンク0コメント2

みんなのインフォオータムフェスト!

先日、札幌の大通公園で「オータムフェスト」と言う、 グルメイベントをやってました!地元の美味しいお店が 出店していたりし…

14/10/3リンク0コメント2

ネイチャーフォト初・カナディアン!

夏休みも終わりが見え、疲れを抜こうと、 道の駅にドライブ。 すると、カヌーがで〜んと横たわっているのが視界に。 近寄…

14/8/17リンク0コメント6

みんなのインフォBe careful!

スズメバチに刺されました!? ショック症状は幸い出なかったですが、 暫くは腕の痺れ、痛みもかなりです。 今は痺れは引い…

14/8/12リンク0コメント3

プロダクツレビューペンタ、リアル張り!

ようやくリアルに使用するチャンス到来!? 入手してから、試し張りしかしたことがなかったので、 今回これまた久し振りの海…

14/8/11リンク0コメント2

ネイチャーフォト一体何故!?

宛もなくフラッとドライブ。道路脇にあった看板が目に留まる。 「富良野・芦別自然公園」とある。 おお、こんな所に!?と思…

14/8/6リンク0コメント4

ネイチャーフォトBe careful! Be happy!

6月、記録的な長雨になりました。 その影響もあったのでしょう。道の脇の崖が ガッツリ崩れていました!? 崩れる前から「…

14/7/27リンク0コメント2

ネイチャーフォト日本海の強風!?

樹齢は800年!?日本海からの吹き上げる風にあおられて、 ナラなのに根元の方から枝分かれ。 その様が「まるで枝が千本にも…

14/7/15リンク0コメント0

ネイチャーフォト秘密基地みたい!?

割と新しめのダムみたいでした。 この日は風が無く、水面が完全に凪いでいて、 まるで鏡のよう!? ダムが逆さまに映った感…

14/7/13リンク0コメント6