ライオンの空間 45キーワード 日記

ファミリーキャンプ大好きで十数年・・・。が、最近は付いて来てくれるのは息子のみ・・・。北海道札幌市在住。シーズンの殆んどは、某(?)キャンプ場に出没中・・・。

  • 2009/12/16更新
  • 2005/11/4登録
  • 1回更新

みんなのインフォル・ピック 2009 秋の最終日イベント

待っていたル・ピックでのイベント。 SnowPeak秀岳荘白石店さんも協賛のルピック最終日イベントが告知されています。 http:/…

09/9/24リンク1コメント8

ネイチャーフォトTake!チェア ロングは寝れます〜 焚火台を見ながら

念願だった、Take!チェアロングが我が(隠れ)家に。 オットマンが欲しい気がしますが、寝れます。 先日は息子が撃沈して、…

09/6/22リンク0コメント11

みんなのインフォSnowPeakカフェ・バーみたい?

昼間はコーヒー・カフェ(スタバ豆で)、夜からはバー(持ち込み歓迎!)に変身〜〜。 夜な夜な、Myアルコールを持って集まる場…

09/6/22リンク0コメント9

みんなのインフォインドアでも最高!SP製品

「隠れ家」ができたので、SP製品onlyで家財を揃えようと。 ワンアクションのリビング、IGT液だしのバーカウンター、キッチンテ…

09/6/8リンク0コメント14

みんなのインフォ丸太のロウソク(SP模様)

週末、「きこり」になった ついで に、「きこりのロウソク」を作ってみました。 十分に乾燥した樹木に、3本(6角形)に切れ目を…

09/5/18リンク0コメント6

ネイチャーフォト丸太のロウソク(自作)でお遊び

朽ちた(乾燥した)丸太があったので、作ってみました。 なかなか、良い感じで燃えますね〜〜。 焚き火以外でも、お酒を片手…

09/5/4リンク2コメント2

みんなのインフォこれぞ北海道の味=クマ肉、シカ肉、行者ニンニクと共に食す・・・

ルピックのウェルカムイベントで振舞われた、 「熊肉」と「鹿肉」、そして、「行者にんにく」(アイヌネギとも言われる)。 こ…

09/5/4リンク0コメント2

プロダクツレビューランドロック

両面のひさしを出してみると、広い広い! 昨晩の強風もセンター部の2か所引きの張り綱で、ガッチリ全く心配せず快眠! スカー…

09/5/3リンク1コメント8

みんなのインフォルピック、本日は晴天なり〜

本格的GW初日、ルピックは満館になるとか? 定番サイトに「ランドロック」を設営しました。 予想外に風にも強そうですね〜。 …

09/5/2リンク2コメント7

ネイチャーフォトランドロックとIGTで快適空間

ランドロックを初張り! シェル+インナーと違って、リビングもベットルームも、それぞれ広大な空間! IGTをのみ込んで(この…

09/5/2リンク1コメント5

みんなのインフォルピック・2009オープン!

待ちに待ったルピックのオープンでした! 強風もあり、肌寒さが残る土曜日でしたが、スタッフの方々の温かいもてなし、、、は美…

09/4/27リンク2コメント12

おすすめキャンプ場歌才オートキャンプ場 ルピック

【キャンプ場のHPのURLが変更になりました。】 ブナ北限の里・黒松内町にある、自然が豊富なゆったりとしたサイトが心地よい…

09/4/16リンク5コメント13

みんなのインフォ防炎加工のルーフプロテクター

つらつら、某●ンベルのカタログを見ていて、 「ルーフプロテクター」を見つけました。  雨天時などにやむなくタープの下で調…

09/3/31リンク1コメント10

ネイチャーフォト最後のスノーキャンプ?

ここ北海道でも例年より積雪が少なく、雪解けが早く進んでおりまして、そろそろ「雪上」も限界になってきました。 ササヤブが雪…

09/3/22リンク0コメント5

プロダクツレビュー「黒」ずくめの コロダッチ

「黒」いコロダッチにピッタリ料理、 「黒」イカ墨のドリアを 「黒」松内町のシェフに 料理してもらいました〜〜。 …

09/2/2リンク1コメント0

アウトドア料理レシピ初心に戻り! DOでチキン!

寒い冬で、なんとなくアウトドア料理も簡素化していく今日この頃・・・。 初心に戻って、チキン&玉ねぎ onlyのダッチ料理です…

09/1/26リンク0コメント0

ネイチャーフォト久しぶりの雪の上〜〜 

久しぶりに雪の上でした。 皆さまのキャンプを参考に、ブルーシートを敷いて設営したら、本当に結露が無くなりました。 C社の…

09/1/19リンク0コメント2

ネイチャーフォトニセコ五色温泉からスノーシューで。

ニセコ五色温泉から冬期間閉鎖の道道58号線をニセコワイススキー場を目がけてスノーシューでトレッキング。 左手にイワオヌプリ…

09/1/19リンク0コメント9

プロダクツレビュー新春のコーヒードリッパー「焚き火台型」

元旦の朝一番でやろうと思っていた事。 焚き火台型コーヒードリッパーで美味しいコーヒーを入れること! IGTをわざわざ広げ…

09/1/1リンク0コメント5

ネイチャーフォトヤバイ! うまい! グロい? 季節はずれ(?)の「シャコ」

いつもお世話になっている黒松内町 歌才自然の家 レストランで、小樽直送の「シャコ」を食べさせてくれました。 寿司ネタでは…

08/12/7リンク0コメント2