ひらっしーの空間 51キーワード 日記

子供の成長と共に家族そろってキャンプ行く機会が減り、最近はもっぱら単独登山中心ですが行きたい気持ちは満々あります(笑)

きっと*SPアイテムに出会わずキャンプしていたらこんな事は無かったと思いますが、
「一つ一つの*道具に家族の色んな思い出が詰まってます。」

  • 2013/7/22更新
  • 2005/10/17登録
  • 1回更新

みんなのインフォ久多の里オートキャンプ場

最近は近所の低山ハイクばかりで、キャンプは一昨年の「SPW関西」以来。上の子は部活で忙しいので”K”と二人で久しぶりに「久…

13/7/22リンク0コメント2

みんなのインフォ2011 SNOW PEAK WAY in 関西

蛍が綺麗でした。 (コンデジ約5年前の代物なんでこんな写真で許して下さい^^;) 素晴らしいキャンプフィールドですね。 参…

11/6/5リンク0コメント9

みんなのインフォSNOW PEAK WAY in 関西

久しぶりのカキコ。 朝霧は当選したけど中止。 関西はキャンセル待ちで今年のSPWは諦めていたのですが繰上げ当選の知らせ…

11/6/1リンク0コメント4

みんなのインフォSNOW PEAK WAY in 関西

行ってきました。 猛暑の中、暑くて暑くてバテバテでしたが、家族全員楽しめました。 参加された皆さん、またスタッフの皆様…

10/9/5リンク1コメント10

みんなのインフォSNOW PEAK WAY in 関西

当選しました。朝霧に続き今年2回目の参加。 (外れたら中部狙おかと思ってたけど…) 関西は一昨年参加して昨年は外れ。 実…

10/8/21リンク0コメント3

おすすめキャンプ場飛騨たかね野麦オートビレッジ

8/12〜8/15の3泊で行って来ました。 標高が高いので夏場はかなり涼しく避暑地にお薦めです。 訪れた時は天気悪く夜間…

10/8/21リンク0コメント4

みんなのインフォグリム冒険の森

一泊で行ってきました。 天候も最高に良く星空も最高にきれいでした。 キャンプ場内で、 魚釣り体験したり、 MTBのコ…

10/6/8リンク0コメント3

みんなのインフォ甲南 岩尾キャンプ場

激遅のUPですが、 ソロで「甲南岩尾キャンプ場」に行ってきました。 (ソロにしてはアメニティは少し大きすぎますが、これし…

10/5/31リンク0コメント0

プロダクツレビューSUN ver.ASAGIRI

なんか見ていると、 不思議に思える時計です。 (ステッカーはパネルの内側に貼りました)

10/4/24リンク0コメント0

みんなのインフォ「Jガイドマガジン オートキャンプ場&コテージガイド」

今年のキャンプの予定を決めるために、「Jガイドマガジン」の「オートキャンプ場&コテージガイド」を購入。 なにげに見ている…

10/4/15リンク0コメント12

みんなのインフォSPW朝霧

SPCで書き込み頂く皆さんに会えて感動でした。 もう少しゆっくりとお話しできればよかったのですが。 こんど朝霧当選すれば…

10/3/29リンク4コメント16

みんなのインフォ薪割り

みなさんお久しぶりです。 仕事忙しくて放置してました。m(_ _)m SPW朝霧に当選してうれしいのだけれど、よく考えると防…

10/3/14リンク0コメント8

みんなのインフォ紅葉キャンプ

今年も一度くらい使っておきたい薪ストーブ。 この3連休、今しか行くチャンスが無いと思い2泊で「水口スポーツの森キャンプ場…

09/11/24リンク0コメント7

みんなのインフォランドロック幕帯

撤収時に気になったのですが幕帯の塗装?が”ムラムラ”で妙に気になります。しかも1カ所じゃなく幕帯全体的に”ムラムラ”でシ…

09/10/14リンク0コメント16

プロダクツレビューランドロック

ランドロックのリビング・キッチンレイアウトを考える上で 夜はフロントパネルを閉め、昼間は開けようと思うと、フロントパネル…

09/10/14リンク1コメント7

プロダクツレビューランドロック一式

天気予報とにらめっこ。今日は降らないと思い湖岸へ試し張りに行きました。 初めての設営なので取説確認しながら自分なりに効率…

09/9/3リンク1コメント9

みんなのインフォ薪ストーブ

ランステL内で薪ストーブを初使用。 足下がスースーするけど、思っていたより暖かく(ちょつと暑すぎるくらい)、そして思って…

08/11/17リンク1コメント5

プロダクツレビューペグハンマー PRO.C

早く交換しなければヤバイと思っていたけど、後々になってしまい、今日、銅ヘッドを交換しようと思いピンパンチを叩くと・・・?…

08/10/31リンク0コメント4

プロダクツレビューアメニティードーム 幕帯色合せ

初めて買った「snowpeak」の幕帯が、「アメニティードーム」と「ヘキサL」。 新たに「ランドステーションL」と「ヘキ…

08/9/20リンク1コメント3

プロダクツレビューランドステーション インナールームL

買っていまだに張る機会が無く放って有りましたが、ランドステーションLの乾燥を兼ねて初張りしました。 ランステLと別にテ…

08/9/12リンク0コメント0