アルボの空間 16キーワード 日記

仙台に住むんでいます、一姫二太郎のオヤジです。独身時代はキャンプにはまったのが、結婚を機に中断しており、子供が大きくなったのをきっかけに今年から再開しました。

  • 2009/8/9更新
  • 2005/10/10登録

おすすめキャンプ場フォレストパークあだたら

福島県にある有名なキャンプ場ですごく広いです。あまりに広すぎるために場内での移動は車になりますので飲みすぎには注意ですね…

09/8/9リンク1コメント5

おすすめキャンプ場庄内夕日の丘オートキャンプ場(その2)

キャンプ場に着陸したUSJ宣伝ジェット。 正確にはキャンプ場の隣にある庄内空港に着陸したが正解。 朝7時から夜9時まで離発…

08/9/7リンク0コメント3

おすすめキャンプ場庄内夕日の丘オートキャンプ場

山形県酒田市の庄内空港の緑地内にあるオートキャンプ場です。それほど大きくないのでこじんまりとして穏やかに過ごせます。

08/9/4リンク1コメント7

みんなのインフォSPW東北

宮城県鬼首”吹上高原”はここだけ晴れ間が見えてきてます。 最初はこの天気どうなるのかと思いましたがよかったです。 草木染…

08/7/27リンク0コメント2

プロダクツレビュー初売りリビシェルインナーテント

念願のリビシェルのインナーテントを初売りで手に入れました。 初売り景品のこぶろしきと2008カレンダーバンダナと、なんと…

08/1/3リンク0コメント0

みんなのインフォ今年最後のエコキャンプみちのく

秋晴れの下、今年最後?のキャンプにエコキャンプみちのくに行ってきました。 暑くもなく、寒くもなく快適に過ごせました。 …

06/11/5リンク0コメント0

みんなのインフォこの時期の寒さ対策???

コスモスが咲き始めたこの時期、昼と夜との寒暖の差が大きくなってきましたね〜 リビシェルの活躍の時期ですが、夜の寒さ対策は…

06/9/18リンク0コメント24

プロダクツレビューIGT戦線へ参入!

今日はWILD−○のセールスタート! 勇んでSPの売り場へ。 IGTの前を行ったり来たり(^^;) 勇気を振り絞ってお店…

06/9/16リンク6コメント20

ネイチャーフォト鳥海山から見た男鹿半島

男鹿半島から見た鳥海山にどうしても行って見たくて行きました。ついでに鳥海山から見た男鹿半島です。

06/8/17リンク1コメント5

ネイチャーフォト男鹿半島から見た鳥海山

男鹿半島の真ん中に位置する寒風山から見た鳥海山です。

06/8/17リンク0コメント11

みんなのインフォSPW東北キャンセル待ち”2”!(;;)

家に着いたらSPからの封筒が。 SPWの通知だろうと思いながらあけたら、裏から四角にかこまれた「2」の数字が。。 だいた…

06/8/7リンク1コメント7

プロダクツレビューリビングシェルを乾かしてました〜!

昨日、今日と、梅雨明け前の降水確率の高いなかキャンプしてきました。幸い、昨日は夜までは曇りで、遅くからパラパラと朝方まで…

06/7/30リンク0コメント14

プロダクツレビューみちのくデビュー

エコキャンプみちのく行って来ました。 ランブリ5とリビシェルのデビューです。 初めての設営で、戸惑いながらやってると、某…

06/4/16リンク8コメント70

プロダクツレビューリビシェル初張り断念(;;)

今日はリビングシェルの初張りに出かけたところ小雨が断続的に降ってきたので断念(**) ということで車載状況だけ・・・ リ…

06/4/9リンク0コメント9

プロダクツレビューついに買っちゃいました”ランブリ5”

先ほどWILD1で買っちゃいました。ランブリとLXどちらか迷ったのですが、ともさん、ゆ〜じさん、romanさん、アドバイ…

06/3/25リンク2コメント4

プロダクツレビューランドブリーズとランドブリーズLXのどちらを選びますか?

はじめまして。 4月からのキャンプに向けてニューテントの購入を検討しているのですがランドブリーズとLXを比べれば比べるほ…

06/3/22リンク1コメント7