共済へ没利子の空間 10キーワード 日記

ファミリーキャンプと、渓流のフライフィッシングが趣味です。3人の子供がいますが、一番下の子(長男、小学1年生)と一緒に男二人だけでキャンプに行きたいな思っています。中国地方、山口県のキャンプ場の紹介が少ないので、少しずつレポートしたいと思います。

  • 2008/6/1更新
  • 2005/8/22登録

おすすめキャンプ場ふれあいパーク大原湖

ダム湖である「大原湖」の湖畔にあるキャンプ場。森林セラーピー基地に指定されているので、癒しの森がすぐ近くにあり、トレッキ…

08/6/1リンク0コメント0

おすすめキャンプ場秋吉台家族旅行村オートキャンプ場

とっても綺麗な設備の整ったキャンプ場です。 はたしてここでのキャンプは、キャンプと呼べるのか?と思うくらい。炊事場、トイ…

07/10/28リンク0コメント0

おすすめキャンプ場もみの木森林公園キャンプ場

中国自動車道、吉和ICから車で約10分の便利なキャンプ場です。大規模な自然公園の中の設備の整ったキャンプ場です。オートキャ…

06/8/9リンク0コメント0

プロダクツレビューパイルドライバー

どんなメーカーのランタンでもピシッと決まる(言い訳) 毅然としたシンプルなフォルム! 最高ですね。 ちょっとだけ斜めに打…

06/6/11リンク0コメント0

プロダクツレビューアメニティードームS

先月末に購入(初のSPテント)して、初めてキャンプにつれて出ました。しかし、なんと明け方から雨。残念!でも、前室は広くて…

05/9/19リンク0コメント0

ネイチャーフォト超美形

山口県の川で釣ったアマゴです。 山の標高の低い山口県では、あまり渓流釣りのフィールドに恵まれていませんが、知られざる美渓…

05/9/10リンク1コメント0

ネイチャーフォト島の夏別れ

ふるさとの島に帰った時のひとコマです。 瀬戸内の小島は、過疎の島。夏の盆休みの頃は、本土に移り住んでいる人たちが帰省して…

05/9/3リンク0コメント0

ネイチャーフォト蜘蛛

何気なく撮った蜘蛛の巣です。 去年の今頃の写真の整理をしていたら、出てきました。 彼岸花が、いっぱい咲いていて、気持ちの…

05/9/3リンク0コメント0

ネイチャーフォト不慣れなカワガキ

山口県周南市にある「高瀬キャンプ場」で、日帰りキャンプを楽しみました。ここは、高瀬峡という渓谷の入り口にあるキャンプ場で…

05/8/28リンク0コメント2

おすすめキャンプ場右ヶ谷キャンプ場

島根県と山口県の県境に位置する「柿木村」は、清流「高津川」の中流域にあり、町の中心部で支流の「福川川」との出会いがありま…

05/8/28リンク0コメント0