ぷーすけの空間 13キーワード 日記

はじめまして。ファミリーキャンプは初心者です。子供達と共に楽しい思い出を作れたらと思っています!よろしくお願いします。

  • 2007/1/2更新
  • 2005/8/13登録

みんなのインフォ年越し in 歌瀬キャンプ場

皆様、明けましておめでとうございます。 『雪中』とか『年越し』とか、私にとって何だか格別な響きのある憧れのキャンプシーズ…

07/1/2リンク0コメント3

プロダクツレビューヘキサL&エルフィールドファミリー

ロープを冶具に使用して、所謂『ダブルポール』をレイアウトしてみました。調整に苦労しましたが、これはナカナカ♪大変気に入り…

06/8/6リンク3コメント5

プロダクツレビューIGT + ギガパワーツーバーナースタンダード

IGT キターーー( ゜∀゜)ーーー!!! 後回しにしてきたキッチン周りを強化!このあとに晩飯のハンバーグを作っちゃいました…

06/3/2リンク0コメント4

アウトドア料理レシピ焼き芋

秋には色々ご馳走がありますが、私が好きなのはコレ。「焚火だ焚火だ落ち葉炊き〜♪」今回は落ち葉は炊きませんでしたが、焚火台…

05/10/10リンク2コメント5

おすすめキャンプ場ゆのまえグリーンパレス

オートサイトは全てフリー。炊事場やトイレはとてもきれいでした。特に、薪が使い放題なので焚火フリークにはたまりません。 ま…

05/10/10リンク0コメント0

みんなのインフォ最近、とても気になる事が。

気になる事。それは、エルフィールドファミリーが生産中止となり、新作が発売されるという噂。どんなで、いくらで、いつ発売なの…

05/9/30リンク0コメント4

みんなのインフォレクタ連結。

サイト的に無理矢理な広さ&木根の起伏のために皺がよってますが、連結してきました。感動。 しかし、残念ながら日が暮れて肌寒…

05/9/25リンク0コメント0

みんなのインフォレクタ連結でちょっと質問です。

先日、私に感化されて「ひよこ仲間」の友人がレクタMを購入しました。今週末のキャンプで2連結させようという魂胆がありますが…

05/9/21リンク0コメント4

プロダクツレビュー

ついに我が手に。私にとってのsnowpeakのステータス。「え〜、いらないよぉ」の言葉を覆すのに要した時間は3週間。 まだまだ欲…

05/9/11リンク2コメント14

みんなのインフォまたまた大人数

また大所帯(5家族計20人)で「ひなもりオートキャンプ場」へ。木が微妙に立っていてやや狭いですが、洋式トイレや乾燥機がある…

05/9/4リンク0コメント0

みんなのインフォデビュー二週目

先週ファミリーキャンプのデビューを果たし、3週連続キャンプの第二回目。今回はテント&タープの設営練習に、同じく先週デビュ…

05/8/28リンク0コメント0

みんなのインフォ無事(?)デビュー

キャンプデビューしてきました。気が付けば、人が人を呼んで5家族(計21人!!)で「久住高原オートビレッジ」へ。初日は雨(むしろ…

05/8/23リンク1コメント8

プロダクツレビューレクタタープについて質問です。

こんにちわ!はじめまして。ファミリーキャンプデビューに備えて、HDタープレクタ(M)を購入しました。が、後になって”シールド…

05/8/16リンク0コメント9