クラえもんの空間 42キーワード

滋賀県在住の会社員です。同期の連中と作ったフットサルサークルで、外遊びもがんがん楽しんでいます!(ホームページもありますので、よろしかったらどうぞ^^)http://www.george24.com/...将来は故郷の新潟に戻って、自然を感じる暮らしをしたいと思っています♪

  • 2009/5/7更新
  • 2005/6/19登録

ネイチャーフォト五島のアオリイカ(750g)

エギングにはまってはや半年。 数が釣れるという秋なのに全く釣れず、ロッドを置こうかと思った時期もありましたが、デカいア…

09/5/7リンク0コメント0

ネイチャーフォトミツバとノビル

実家の作業小屋裏で野生のミツバを、田んぼの畦で野生のノビルを収穫。どっちも香りが強くて旨い。 田舎っていいなぁー。

08/4/28リンク0コメント0

ネイチャーフォトたけのこ、とったどー!

おいっこ、めいっこをたけのこ掘りに連れて行きました。案の定、テンションアゲ♂アゲ♂。 まだウチの近所では出始めで、柔らか…

08/4/28リンク0コメント4

ネイチャーフォト春告げリス

今、ワタクシはアメリカのアラバマ州というところにおります。(仕事の都合で1月末から滞在しております。) この辺は結構自然…

08/3/3リンク0コメント2

ネイチャーフォトイカ釣り

今年最後の船釣り。 天気良好、波はベタ凪…も、イカの釣果は数的にはもうひとつ。とは言え、前回よりはずっと良型(僕が釣った…

07/11/13リンク0コメント4

ネイチャーフォトマイカ釣り

先週の3連休、福井にイカ釣りに行ってきました。 このシーズンの狙いは『マイカ』。大漁を確信して挑んだ今回の釣行でしたが…

07/9/26リンク0コメント2

ネイチャーフォトダイバー?いや…

ハンター! (゜∀゜)b 会社の同僚で作る「大いに海を語る会」の秋季合宿、北陸の海でお魚ハンティングを楽しみました(も…

07/9/17リンク0コメント0

ネイチャーフォト熱帯魚?

って、ここは北陸の日本海なんですが、、、最近話題の「死滅回遊魚」ってヤツですね。 お魚の名前は分かりませんが、暖かい海流…

07/9/17リンク0コメント0

ネイチャーフォトびわ湖花火大会

8月8日(パチパチの日)、恒例のびわ湖花火大会に行ってきました。 …とは言え、観覧場所は友達のマンションのベランダ。打…

07/8/9リンク0コメント1

ネイチャーフォト紋甲イカ

初めてのエギング。 ボウズ覚悟でトライしたのですが、ビギナーズラックの神様はボクを見捨てはしなかった…  *´∀`) …

07/5/21リンク0コメント0

アウトドア料理レシピ舟盛

イシカレイ、イシダイ、アオリイカの舟盛完成!! (゜∀゜)b 先週末、職場の仲間と福井へ釣行キャンプに行って来ました。…

07/5/21リンク0コメント4

ネイチャーフォト田植え

新潟の実家ではGWに田植えをします。 (ですので子供の頃、GWに遊びに連れて行ってもらった記憶はありません… orz...) …

07/5/13リンク0コメント4

ネイチャーフォトたけのこ

実家の山で「たけのこ」発見!! さして手入れもしていない実家の山では、隔年周期でたけのこがにょっきりします。今年は出な…

07/5/12リンク1コメント4

ネイチャーフォトアスパラ&テントウムシ

…それは僕が食べようと思っていたんですが。。。         ゥァァ...(´Д`;)

07/5/12リンク0コメント4

アウトドア料理レシピ

正月に備え、年末にお餅をつきました。 つきたてのお餅はほんのり温かく、弾力があり、お米の香りと甘みが残った絶品でした! …

07/1/2リンク0コメント0

アウトドア料理レシピさんま

秋なのでさんまを焼きました。 この日はとても良い秋晴れでした。

06/10/15リンク1コメント6

ネイチャーフォト梅干のある風景…

今年は新潟の実家で梅干しを干しました。田舎の庭に、梅干しを干す光景はベストマッチ。。。

06/9/11リンク0コメント2

アウトドア料理レシピベーコン

僕はよく、ベーコンを作ります。自分で言うのも何ですが、市販のものとはモノが違います! 作り方はぜんぜん難しくないし、細か…

06/9/10リンク0コメント11

ネイチャーフォト馬羅尾高原の清流で・・・

長野ってほんとに避暑地なんだと実感。。。街中からちょっと山に入ると、冷たくてきれいな清流があって、木陰を涼しい風が通り抜…

06/9/10リンク0コメント1

ネイチャーフォト流し素麺

もうだいぶ涼しくなりましたが、夏はやっぱコレでしょw 流し素麺は楽しい!…けどそれだけじゃなく、麺がしっかり冷えて美味し…

06/9/10リンク1コメント8