anomalocarisの空間 145キーワード 日記

【きっかけ】
 とあるダートレースに参加しているショップにお手伝いで参加した。炎天下のレース会場コース外のタープの下で飲んだ冷たいビールのうまさ、そしてその時の雰囲気がこちらの世界に私を引き込みました。

【スタイル】
 途中の行程も楽しみたいので、S2000でキャンプに行くことを基本としています。ツーリングで寝床確保の為のキャンプと、焚火や読書を目的とした、キャンプの為のキャンプ。という二通りを楽しんでいます。
 デジタル一眼購入から1年が経ち、自然写真を撮るためのキャンプという目的も出てきました。

【お気に入り】
・“地”    最初に購入した*製品。今もメイン火器。
・焚火台M   片付けが楽になるので、直火OKの所でも使用する。

【物欲備忘録】
ペンタイーズ、ランブリソロ、焚火台S

【Webサイト】
HappyMaterial http://www.k3.dion.ne.jp/...
HappyMaterial Blog http://blog.livedoor.jp/...

  • 2009/5/6更新
  • 2005/6/6登録
  • 2回更新

ネイチャーフォト夜 灯 酒

焚き火を前に、手元は天の灯りで。

09/5/6リンク0コメント3

ネイチャーフォト焚き火台に蝶

一度飛び立ってもここに戻ってくる。 また飛び立ってもまたここに戻ってくる。 焚き火台のふちが気に入っているようでした。

09/5/6リンク0コメント0

おすすめキャンプ場国立薬研野営場

すぐそばを薬研渓流が流れるすばらしいロケーションのキャンプ場です。 炊事場は広くて、一カ所コンセントがあり、ソレを利用し…

09/5/6リンク0コメント1

ネイチャーフォト七滝

秋田県小坂町にある七滝という滝です。 真冬に滝のしぶきを浴びての撮影は流石に寒かった(笑

09/3/22リンク0コメント3

ユーザーズサイトリンクHappyMaterial

ホンダS2000で行くキャンプにこだわっています。 キャンプレポートやツーリングレポートをつらつらと主観で綴っています。 ど…

09/3/22リンク7コメント5

ネイチャーフォト松ぼっくりの火力

ウチは基本、焚き火がメイン火力なのだ。 ちょっと強い火力が欲しい時は松ぼっくりを加えるといい。 意外と長く燃えるし、結構…

08/5/11リンク0コメント7

プロダクツレビュー焚火台

この写真で燃えている備長炭は、実は朝熾したものです。 真っ赤にな備長炭を、炭床の下に落とし、 炭床を上に乗せた上に湿らせ…

08/5/11リンク0コメント0

ネイチャーフォトblue moment

一番好きな時間

08/5/10リンク0コメント0

ネイチャーフォト飯豊連峰

奥会津へ向かう前に、会津坂下町内にあるスーパーで買い物をした。 その駐車場から、こんな素晴らしい風景が!!

08/5/10リンク0コメント1

ネイチャーフォト山桜?

これは桜だろうけど、山桜なのかな。 群生しているソメイヨシノよりも、こういう山の中にぽつんとある野生の桜が好きだ。

08/5/10リンク0コメント0

ネイチャーフォト勿忘草

去年も撮った勿忘草。 中央の黄色と花びらの青の組み合わせがとても好きだ。

08/5/10リンク1コメント0

ネイチャーフォト沼沢湖へ向かう途中の滝

ネットで調べてみたが、この滝の名前がどうしてもわからない。 名前もわからない小さい滝だけど、とても存在感がある。 暑い時…

08/5/9リンク0コメント2

ネイチャーフォト蒲公英

下の方のふくらみが大きいので日本蒲公英かな。 最近は西洋蒲公英に押されて、在来種は少なくなってきているそうだ。 日本の春…

08/5/9リンク0コメント0

ネイチャーフォトスミレ

沼沢湖のほとりに咲いていたスミレの仲間。 強い生命力で、岩の隙間から生えていた。

08/5/9リンク0コメント0

プロダクツレビュートラメジーノ

トラメ一つで朝食を作ってみた。ソーセージやチーズをトラメして、合間に卵を焼いてみたり・・・。 挟んでも分離させても、とに…

08/5/9リンク5コメント0

ネイチャーフォトチューリップ

キャンプ場の駐車場には花壇があって、そこにチューリップが並んで咲き誇っていた。 キレイなものはシンプルに撮るのがいいかも…

08/5/9リンク0コメント0

ネイチャーフォト特盛りエビフライ

食欲旺盛なリスがいるのか、あたりはエビフライだらけでした。

08/5/9リンク0コメント0

プロダクツレビュー焚火ツールセットPro

 冬に購入した焚火ツールセットProをようやくデビューさせることができました。  散々既出の情報ではありますが、やはり歪…

08/5/8リンク2コメント5

ネイチャーフォト星の天蓋

 沼沢湖の砂浜にマットを敷いて寝ころんで星を眺めていました。周りが丸く山に囲まれているので、まるで空が半球状の蓋のように…

08/5/8リンク0コメント4

ネイチャーフォト夜の楽しみ

超神ネイガーのおんじっこ(弟分)であるジオンの酒を持っていきました。 この日は夜も暖かかったので、焚き火をしつつキリリと…

08/5/8リンク0コメント2