kc_papaの空間 20キーワード

誰に似たのか、子供達が「虫」や「自然」に興味を持ち、高校生以来のキャンプ復活となりました。オートキャンプは全くのビギナーですが、形から入る性格でして・・・。道具だけはいっちょまえ(途上)です。

  • 2006/8/10更新
  • 2005/6/2登録

ネイチャーフォトなに「アゲハ」?

カメラ片手にキャンプ場をぶらぶら・・・。 最初に反応したのは5年生の娘でした。 ひらひらと優雅に舞う姿に思わず見とれてい…

06/8/10リンク0コメント2

ネイチャーフォト久々キャンプは暑かった・・・

今年はなかなかキャンプに行けず、7月に予定していた父子キャンプも大雨警報に流れ・・・。 結局梅雨明け直後まで我慢して、や…

06/8/10リンク0コメント9

プロダクツレビュー待望の焚火台・・その他もろもろf(^^);

以前、BBQボックスのログで 「BBQボックスはデイキャン専用にして、キャンプは焚火台にしよう」なんてマインドが高まり、購入欲…

06/5/27リンク0コメント17

プロダクツレビューダッチでスコーンに初挑戦

とタイトルをつけておいてスコーンの写真はありません。 とてもお見せできる出来栄ではなくて・・・。 でも初めてフィールドで…

06/5/6リンク0コメント0

プロダクツレビューツインバーベキューボックスPro

たぶんウチの最初の*グッズは彼でしょう。 なんてったって[Pro]ですから頑丈です。多少ぶつけても凹んだりしません。 むしろ…

06/5/6リンク2コメント22

ネイチャーフォトまだできる!? お花見デイキャンプ

超ひさしぶりのKWアップではずかしい。 でも何もネタがなかったのも事実。。。 で、がんばってデイキャンに行ってきました。 …

06/5/6リンク0コメント10

プロダクツレビュー限定*フロストグローブ

webでは完売しているのを知っていましたので完全にあきらめてました。 が、本日(!)別件で某ショップに出掛けまして、ゲットして…

06/1/28リンク4コメント14

プロダクツレビュー和鉄ダッチ 今度はポット 初登場

ホント無精者ですみませんm(__)m スキレット登場から早1ヶ月、ポットの初出勤は年も明けてからでした。 一応シーズニングは…

06/1/22リンク0コメント8

プロダクツレビュー和鉄ダッチ スキレット初登場

長らく段ボールのなかでオヤスミしてましたが(って最初っからじゃん)ついに登場していただきました。 最初のメニューは初雪の…

05/12/5リンク0コメント2

プロダクツレビューやってもうた 和鉄

あらら、そんな予定じゃなかったのに・・・ 現物見たら言ってました、「これください」。。。 ウチじゃ購入決定権は相方の財…

05/11/3リンク1コメント2

プロダクツレビューギガパワーBFランタン

「天」のレビューは既にしてましたが、実は我が家の初購入ランタンは このBFランタンでした。初めてキャンプに行ったその場でマ…

05/9/26リンク0コメント11

ネイチャーフォト野イチゴ

ずびばぜん。。。 ピン ズレてます。 一応合わせたつもりだったのですが、帰ってきてPCで確認してがっくり。 道歩いてて見つ…

05/9/25リンク0コメント1

プロダクツレビュータープスクリーン・ヘキサL

夏のムシ対策として購入しました。それも「流通在庫が無ければそれまでよ」状態になってから。 写真は8月最初の週末にキャンプ…

05/9/3リンク5コメント12

ネイチャーフォトとんぼ(withパイルドライバー)

我が家のパイルドライバーは居心地が良いのか、ひっきりなしにとんぼの訪問をうけていました。

05/8/20リンク2コメント0

おすすめキャンプ場フォレストパークあだたら

人気の高い所ですので知っている方、行ったことのある方多数いらっしゃるのではないでしょうか。 広大なエリアにフリーサイトか…

05/8/20リンク1コメント8

プロダクツレビュー家庭内”天”

皆様にならってウチで天に灯を入れてみました。 なんて言ってますが、ホントは夕方からものすごい雨と雷で停電してしまいまして…

05/7/30リンク4コメント3

ネイチャーフォトニッコウキスゲ

6月26日福島県喜多方市の雄国沼(オグニヌマ)に行ってきました。 この時期はニッコウキスゲの見ごろで、梅雨の合間の猛暑の…

05/6/29リンク5コメント7

おすすめキャンプ場いわき市遠野オートキャンプ場

いわき湯本ICから20分位のところにある山あいのキャンプ場。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、ここの区画サイトは広い…

05/6/18リンク0コメント0

プロダクツレビュー

私の初ランタンはこの「天」です。 GWの初キャンではテーブルランタンとして大活躍でした。 BFランタンはサイト全体を照らす明…

05/6/13リンク4コメント2

プロダクツレビューアメニティ+ヘキサL

ゴールデンウィークの時の写真です。 去年の秋からぼちぼちと道具を買い足して、これがキャンプデビューでした。カタログを眺め…

05/6/11リンク21コメント11