忍者の空間 16キーワード 日記

プロフィール:

ソロキャンプがメインなのにいつも荷物がいっぱいの心配性。
道具を厳選したいと思う今日この頃・・。

  • 2007/4/12更新
  • 2005/6/1登録

プロダクツレビュー「ランドブリーズソロ+ペンタ」でソロキャンプ

先週、近場の山中?でソロキャンプしてきました。 夜になると真っ暗闇に木々の揺れる音。 大自然の中に一人。 多少の恐怖感…

07/4/12リンク1コメント4

プロダクツレビュー「トレック900+地」でラーメン♪

今更ですが、3月の初めにバックカントリースキーに行った時に、雪を溶かしてラーメンを食べました。 ただの袋入りラーメンだけ…

07/4/12リンク0コメント10

プロダクツレビューアメニティS+トンネル+リビングシェルS

やっと連結実現。 友人とキャンプに行き、  自分「お前と一緒に寝るのはやだなぁ・・」  友人「何で?」  自分「だって、…

06/10/27リンク1コメント6

プロダクツレビューギガパワーランタン 「天」 ほかイロイロ

先日のキャンプで、「天」を使用。そこで気になることが・・。 点火(明かりが安定)するのが遅い・・。 通常よりも暗い(気が…

06/10/20リンク3コメント4

みんなのインフォ私なりのロースタイル

荷物が少なくて、車に詰め込む作業が楽なロースタイル。 荷物が少なくて、撤収が楽なロースタイル。 ・・なんて思ってたのです…

06/10/18リンク0コメント4

プロダクツレビューアメニティードームS&ヘキサS

久しぶりにアメニティとヘキサでソロキャンプ♪ レイアウトにあれこれ悩んだが、結局普段とあまり変わらない・・。 今回はロー…

06/10/17リンク1コメント16

プロダクツレビュー焚火台M

雨が降る中でのキャンプ。 幸い、屋根(ブルーシート)があったので焚き火はしっかりやっちゃいました。 夜は、やはり寒い・・…

06/9/28リンク5コメント4

プロダクツレビューリビングシェルS(旧カラー)

あるキャンプ場?に行ってきましたっ。 前日の雨(大雨?)が嘘のように快晴♪ そこで、シェルを日の当たる所に移動し乾燥。 …

06/9/28リンク1コメント7

プロダクツレビューチタンシェラカップ

ぷらっと温泉に行き、途中の広場でコーヒータイム。 シェラカップと変な臭いのするエスビットでお湯沸かし。 これも立派な調理…

06/9/15リンク2コメント13

プロダクツレビューパッドインチェア

今まで、どこにでも売ってるような安いチェアで我慢してたのですが、やっぱりモモの裏側が痛くなる・・ って事で、ハイッ購入ぅ…

06/9/1リンク2コメント4

プロダクツレビューファイヤーサイドグローブ

今まで、BBQの時もキャンプの時もずっと軍手でした。 がっ!やっと買いましたファイヤーサイドグローブ♪ 色んなメーカーで…

06/9/1リンク0コメント11

プロダクツレビューギガパワーBFランタン

さて、時間もあることだしちょっと点灯してみよう と、思いオートイグナイタをカチリ・・。 カチ、カチ、カチ、・・・ つかぬ…

06/8/22リンク1コメント11

プロダクツレビューペンタ(旧品)

先日の登山にて。 ガイド役の兄貴の寝床。 野宿スタイルも悪くないなぁ・・。 でも案の定、起きたら横にクモがいたらしい・・…

06/6/27リンク0コメント3

プロダクツレビューパイルドライバー

秋を感じた一枚。 このトンボさんはここで一休みした後どこへ行くのかな? パイルドライバーはお気に入りで車の中にいつも入…

05/9/16リンク0コメント3

プロダクツレビューアメニティドームS & ヘキサS(シールド)

やっと連休が取れソロデビュー。 ソロにしては多めの荷物を持ってやってきましたキャンプ場。 タープは10分くらいで設営でき…

05/9/15リンク1コメント5

プロダクツレビューギガパワーランタン 天 オート

なかなかキャンプにいけず自宅で点火。 やっぱりこの明かりに癒されます・・ グローブが1つしか持っていないのですがメッシュ…

05/6/21リンク7コメント13