かずくんの空間 21キーワード

オートキャンプにハマっている“三匹の子豚”のパパです。此からも、もっともっとハマりたいと思ってます。

  • 2010/1/22更新
  • 2005/6/1登録
  • 1回更新

プロダクツレビューライトタープ“ポンタ”シールド

先日、今期初の雪中キャンプを楽しんできました。 「ポンタ」は以前から持っていたのですが、一度テスト張りをしただけで、お蔵…

10/1/22リンク0コメント0

プロダクツレビューランドロック

寒〜い思いをしてきた冬季のキャンプの度に「あったらいいなぁ」と思っていたテントと一体型のシェルターが、SNOW PEAK…

09/3/15リンク2コメント5

ネイチャーフォト氷柱(つらら)

週末に、「雪中キャンプ」に行ってきました。生憎の(実は大喜びの)大雪で、一晩で20�p程の積雪がありましたが、軽〜いパウダ…

08/2/22リンク0コメント0

おすすめキャンプ場キャンピカ富士ぐりんぱ�B

オープンしたてで、サイトも設備も不完全な感じはあったけれども、ロケーションも良く、とても綺麗なキャンプ場。 サイトからは…

07/8/17リンク3コメント4

ネイチャーフォト蛍(2007)

天気予報が大はずれして、生憎の雨模様となってしまい、‘蛍は見られないかなぁ’と諦め気分でしたが、夕暮れから蛍を楽しむこと…

07/6/27リンク4コメント0

みんなのインフォ大変でした・・・SPW朝霧高原

びしょ濡れの道具を持ち帰り、片付けながら何の為のキャンプだったのかと考える。 思えば、夕方から降り始めた雨は、次第に勢い…

07/3/25リンク5コメント11

プロダクツレビューギガパワーランタン“天”・オリジナルフロスト

「ハロウィンパーティー」にあわせて、“天”をデコレーションしてみました。“天”ならではの「スピンドル」のおかげで、途中で…

06/10/30リンク5コメント6

みんなのインフォ「TVチャンピョン…廃材建築王選手権」

「TVチャンピョン…廃材建築王選手権」の撮影があると聞いて、リニューアルした“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”に出…

06/7/5リンク1コメント0

ネイチャーフォトサクランボ

この時期になると、サクランボ狩りが楽しみです。 “佐藤錦”はとっても甘い。

06/7/3リンク0コメント2

おすすめキャンプ場キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

今年から名称を“KOA那須高原キャンプグランド”から“キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原”へと変更しリニューアルした。…

06/7/3リンク3コメント0

ネイチャーフォト螢(2006)

梅雨晴れに思い立って、ホタルを見に行きました。 ホタルの乱舞を撮影…と思ったのに…三脚がない(忘れた)! 立木に体を固定…

06/6/28リンク5コメント2

ネイチャーフォト蛍(2005)

ホタルの写真にチャレンジ・・・また挑戦します。 ピントも甘いし、プレもあります。 オートフォーカスなんて役に立たないし、…

06/6/28リンク4コメント3

プロダクツレビュー一寸工夫:一寸・物干し竿

季節がら、愛用している“シールドレクタ”を“ノーマルヘキサ”に一寸変更。ウイングポールが遊んでいたので、「物干し竿」にト…

06/5/29リンク0コメント4

プロダクツレビュー一寸工夫: ギガパワーツーバーナースタンダード & BBQ−TABLE_雪峰苑

ギガパワーツーバーナースタンダードをBBQ−TABLE_雪峰苑に乗せてみました。 カタログにはないけれど、こんな組み合わ…

06/5/29リンク0コメント3

プロダクツレビュー一寸工夫: “ランタンハンガー”と“タープ”と“洗濯物”

キャンプ場で洗濯物はどのように干してますか。 キャンプサイトを歩いていると、色々工夫されているようです。 私のアイデア…

06/5/29リンク1コメント7

プロダクツレビューギガパワーツーバーナー &極小ランタン

ギガパワーツーバーナーの天板にランタンをのせると、ステンレスがキラキラととても綺麗でした。 ランタンはWindmillの…

05/8/22リンク0コメント1

ネイチャーフォト飛行機雲?

吸い込まれるような青空に“飛行機雲”かなと一瞬思いました。 「POCARI SWEAT」の文字に気づいたときは吃驚して、…

05/8/8リンク0コメント13

プロダクツレビューギガパワーツーバーナースタンダード (GS-220)

半年以上待った甲斐がありました。 “凹型バーナーヘッド”がとってもいいです。 今年に入って、*のツーバーナーの情報を知…

05/8/3リンク4コメント2

ネイチャーフォト鹿に吃驚

BOSCO Auto Camp Baseに出かけてきました。 管理棟横に、突然現れた“鹿に吃驚”しました。 管理人の小父さんによると、「最近…

05/6/14リンク0コメント3

おすすめキャンプ場バウアーハウスジャパン

とっても綺麗で静かなキャンプ場。 此処でキャンプをしたことが切っ掛けで、アウトドアに填りました。

05/6/8リンク6コメント18