ishi-chansの日記

ishi-chansの空間へ »

最近の5件
2014年 2月 | 1月

今年初のキャンプはデイにて。
キャンプ場は誰もいなくて貸切状態でした。
牡蠣焼きを楽しんできました。
やっぱりリフトアップBBQいいな〜♪
高さ調整できて火力の調整ができるところがgoodです。

本日デイキャンプにてレクタMの初張りをしてきました。
ランドロック使用の我が家にはタープの必要性があまり感じられず、一応タープは他社製品を持っていましたがほとんど使用していませんでした。以前のキャンプ時に雨に降られ、前室がもっと広かったら雨も降込まないのかな〜?どうせならやっぱりスノピのタープが欲しいな〜と悩みに悩んでとうとう今回新しく購入。
購入の際にはみなさんのレピューを見て、レクタLにするかヘキサにするかまたまた悩みましたが、結局レクタMにしました。4人家族の我が家には十分すぎるくらいの大きさでした。
張り方がまだまだゆるゆるですが、大満足です。
買ってよかった^^

コメント ▽全3件

14/2/1

s-tomo

私も「M」ですよ(^^)
「L」だと、区画サイトでは張れないですね。
牡蠣を焼いて、のんびりできたようですね!!

14/2/2

ishi-chans

s-tomoさん
s-tomoさんのとこもレクタMですか?
おかげさまでデイキャン楽しんでくることができました。
やはりキャンプはいいですね〜。
来週辺りお泊りキャンプしてみようかなと思いました。

s-tomo

最近は、シェルの使用率が高いので...
レクタの出番が無くなっていますよ(笑)
お泊り、楽しんで下さいな!!

寒さに弱い我が家は11月にキャンプに行ったきり。
このままでは車載の仕方もテントの貼り方も忘れてしまいそう。早く暖かくならないかな〜。

コメント ▽全4件

14/1/31

ishi-chans

s-tomoさん
コメントありがとうございます。
少しずつ冬支度を始め、値上がり前にセパレートオフトンワイド 1400を購入しました。
なかなか勇気が出ず、今だ出撃していませんが、まずは明日デイキャンプから始めてみます^^

s-tomo

私も、「1400」ですよ!!
首周りにフリースを掛けますが(^^)
あとは、他社のインフレータブルマットを敷いていますが...
マイナス5-6度ぐらいまでは、暖かく眠れますよ!!
やってみると、病みつきになりますよ。

ishi-chans

s-tomoさん
わ〜♪同じですね^^
最後のキャンプは11月でしたが、その時は他社製の寝袋にインフレータブルマット&湯たんぽで、リビング内に換気口を開けてフジカをつけたまま寝てギリギリかな〜という感じでした。
室内で1400を試し寝してますが、暑いくらいです。
s-tomoさんのお話を聞いてますます次回が楽しみになりました。
ありがとうございました。