Iggyの日記

Iggyの空間へ »

最近の5件
2014年 3月
2013年 10月 | 9月

今更なんですが、昨年の10月に訪れた神戸にある「しあわせの村」オートキャンプ場の写真をアップしました(苦笑)

来月に今年初のキャンプへ出かけるので、昨年のアメニティードーム初張りの写真を見ていたのですが、インナーテントとフライシートの下の隙間ってこんなにもあったのかなぁと。。。

確か思い出すと、想像以上にテントを張るのに時間がかかって、あっという間に辺りが暗くなってきたので慌ててしまって、そんな所に意識がいかなかったような(笑)

次は汚名挽回しようと(別に汚れなかったのですが。。)一発で決めてこようと思います^^

アウトドア店で、割引セールをやっていたので、この機会にと嫁を拝み倒して、アメニティードームLを買ってしまいました。

そして、やってしまいました。

キャンプを待ちきれず、6畳間にインナーテントを設営!!

もうアホです(笑)

流石に全てのフレームを入れることは出来ませんでしたが、ちょっとした設営の練習になりました。

子供達は大喜びだったので、まぁ良かったかな^^;

コメント ▽全8件

13/10/10

Iggy

みっさん

はじめまして!
実は昨日は湿度が高く、若干蒸し暑かったので、少し寝苦しかったです(笑)
朝は暖かく快適に起きることが出来ました^_^

NCYY

一晩検証もされたんですね!
空調完備、快適そうです〜(笑)

13/10/11

Iggy

NCYYさん

これで、いつでも準備オッケーです◎
しかしまだ、シュラフが無いのでレンタルしないといけないですが(^^;;

滋賀県にある「グリーンパーク山東」に、初めてのファミリーデイキャンプへ行ってきました。

平日なのでガラガラ(それはそれで寂しい)、しかも台風一過で晴天のキャンプ日和。

また購入して暫く押し入れに入っていたヘキサタープと焚火台が、やっと日の目を見ることが出来て感激。

なにより家族みんなが楽しかったみたいで、アウトドアが苦手な(というか全く知らなかった)カミさんも、また行こうと言ってくれた。

次のスノピギアを買う許可が得られそうです(笑)

コメント ▽全4件

13/10/2

ねお

はじめまして(^-^)
我が家はお泊まりキャンプ前にしばらくデイキャンプで家族を馴らしてました(あはっ)

ご家族と過ごすフィールドの時間をこれから沢山楽しめると良いですね(^-^)

13/10/9

Iggy

NCYYさん

デイキャンプでは時間が足りないくらい楽しい所でしたので、またゆっくりと遊びに来たいと思います。
焚火台は最高ですねー。
良い色がついたのですが、焼き網の方はコゲ掃除が大変でした(苦笑)

Iggy

ねおさん

はじめまして。

我が家も家族を巻き込むため徐々にということで、初めは伊勢にあるエバーグレイズというキャンプ場のコテージ泊から始めました。
冷暖房、冷蔵庫完備でしたので、ほぼキャンプではないのですが(笑)

やっとデイキャンプまで来れたので、次はテント泊です。
失敗は許されません(笑)