peccoの日記

peccoの空間へ »

最近の5件
2013年 8月

娘のクラスメイトの御家族と共同キャンプです。

我が家にとってはお初のキャンプ、しかも2連泊!足んない物がないか?天気は大丈夫か?テントは設営できるのか?など不安は少しありましたが、ベテランキャンパーの御家族と一緒でしたので、とても心強かったです。

東京を出て途中サービスエリアに何度か立ち寄り、信濃町ICを降り、野尻湖に行ってみました。
前日に花火大会があったらしく、湖畔のキャンプ場はギッチギチに込み合っていました。

戸隠イースタンキャンプ場に向かう前に、黒姫駅の近くのスーパーで食材を調達。(唯一のスーパー!)
開店前なのに御親切にお店を開けて頂きました。

キャンプ場に到着したのはお昼前。
管理棟のお兄さんはとても感じがよく、親切でした。
病院の案内なんかもきちんとしてくれます。

フリーサイト内は多少傾斜があり、前日の雨で多少濡れていましたが、なるべく平らな場所にテントを設営。

我が家のお城は、初心者のくせに身の程も弁えず、1歳の娘と虫嫌いの奥さんのためオールインワンのトルテュをチョイス。
設営できるのか?!

最初取説と格闘し、ベテランキャンパーの御主人の指導のもとなんとか設営できました。
初めてなので40分くらいかかりましたが、この設営が楽しいのなんのって!次回は半分くらいの時間でいけそうです。思ったより難しくありませんでした。

次回に続く!