コウくんの日記

コウくんの空間へ »

最近の5件
2014年 11月 | 6月 | 3月

お尋ねします
セパートオフトンワイドの700には保管袋がついてるのに1400にはついてないようですがなぜでしょうか?
ちなみに1400をお持ちのかたはどうやって保管していますか?

コメント ▽全7件中の3件 [more...]

14/11/22

コウくん

セパートオフトンワイド買いました。
ぬくぬくですね♪taka_maeさんコメントありがとうございました

14/11/23

taka_mae

あんまり参考にならなくて、
すみませんでしたm(_ _)m
冬キャン、お互い楽しみましょー♪

14/11/24

hori

>保管袋
おっしゃるとうりですね。
我が家はたまに収納袋からだして深呼吸させてます^^

ランドブリースとアメニティドームの違いがいまいち解りません。アメニティドームが前室かついているのに安い。フレームは違うようですが、キジは同じようです 。
使い勝手は違うのでしょうか?
アドバイスいただけると幸い です

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

14/6/13

turbor

ストアに設営依頼し,実際比べてみればわかると思います(^^) うちも最初アメニティドームにしょうと思ったら,実際見て,なぜかランブリにしちゃいました(--;)

コウくん

A/Jさん コメントありがとうございます。
自分はMSRの登山用テントしか持っていません。
嫁と二人では使えるのですが、子供と一緒だと狭すぎます。
アメドはメッシュが少ないのですね・・・迷いますね。

D*T*Nさん コメントありがとうございました。
ドックドームいいですね。でも値段が・・・

tuborさん コメントありがとうございました。
なぜかランブリsnowpeakの恐ろしさですかね
なぜかドックドーム(--;)

14/6/14

mitsu.310

知ったかぶってコメしま〜す(爆)
基本的にはA/Jさんのコメだと思います(^^)
さらに追求すると、ランブシリーズは人数に合わせた2・3・4・5・6とレパートリーが有り、更にその使い勝手を向上したランブリの前室を拡大した「LX」シリーズと流れたと思います。
シルエット的には似ている両幕ですが、最大の違いはサイドパネルの有無だと思います。
マニアやSPCの方でなくては、遠目で判別するのは難しいかと思います(爆)
ちなみにアメニティードームは、2003年にハイコストパフォーマンス謳い文句に登場しました。
今では、スノーピークの入門モデルの顏として君臨していますが発売当時の価格は¥41,790(SED-001BG-GY)でした。
現行品(SED-001)の価格が¥29,800なので毎年価格が跳ね上がるSP製品の中では一番のコスパ商品ですよね(笑)
しかもスターターセットなどのお買い得品まで合ったりと羨ましい限りです。(我が家は当時物2006年に購入したのでネ^_^;)
今購入するなら私だったら、アメドL(SED-003)を選びますね〜



リビングシートに関してお尋ねします。
単体で使用した場合は、レジャーシート位の厚みですか?
マットがなくても使用可能ですか

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

14/6/11

コウくん

ミヤッチーさんありがとうございます

ゼロ歳児をつれてのデイキャンプで
タープのしたでゴロゴロしたいと思ってます
汗のベタつきですか
なるほど考えていませんでした
ありがとうございました。

14/6/12

turbor

初めまして。
うちも二年前一歳子供を配慮し,インナーマットを使用しましたが,大活躍してくれました。インナーマットあったほうが助かると思います。子供が転んでも安心だし…。(笑)

コウくん

turborさんありがとうございました

子どもが安心なほうがいいですね。

キャンプ初心者です。
ヘキサタープMを購入したのですが、設置面積が広く困っています。ポールを短くすると設置面積も狭くなるのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

14/3/6

コウくん

ミヤッチーさん

昨年はたき火台でバーベキューを何度もしました
バーベキュー場はスペースが狭いですが
もうじき暖かくなるので
タープを工夫して楽しんでみます
本当にありがとうございました。

14/3/8

J・BOY

設営面積はロープの調整で狭くする事ができますよ。
ポールの2又ロープやヘキサ4隅のロープも短く張り(通常より内側に)ペグダウンすればいいです。
ロープの長さ全部使えば面積はいりますからね。

14/3/10

コウくん

J・BOYさんありがとうございました

早速ヘキサをもってバーベキュウにいったのですが
管理人さんが「今日は風も強いし、さむいよ〜」といって小さなバンガローみたいなのを貸してくれて、張らずじまいでした
また挑戦します