nirvanaの日記

nirvanaの空間へ »

最近の5件
2014年 6月 | 1月
2013年 12月 | 10月 | 6月

2日目の昼間雨が止んでテントも乾いたと思っていたら、夜中にまた雨が降ってきたので撤収が大変だなと思っていたら晴れてきました。
テントも一気に乾いてくれて濡れたまま持ち帰らずに済みました。
雨でもキャンプは楽しむことができたので、今後もし予約した日が雨でもキャンセルの必要はないかな。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

14/6/10

ミヤッチー

初めまして、こんばんは。
この装備で雨撤収なら迷わずそのままビニール袋へ(笑)
帰宅後お風呂&室内でじっくり乾燥してます。

ペンタは流石に室内感想は難しいかな?

14/6/11

J・BOY

グルメット+ペンタの組み合わせで快適ですよね!
スノーピーク良い仕事してます。(^^) v

nirvana

ミヤッチーさんはじめまして
最悪の場合はその方法でいいかなとも考えていました。
ペンタもギリギリ行けるかもしれません。

J・BOYさんはじめまして
この組み合わせは秀逸ですよね。

一度雨キャンプをやってみたかったので土砂降りの中キャンプ中。
今日から明後日までの2泊の予定です。
日曜でこんな天気の中じゃ誰もいないので貸し切り状態。
ランブリソロとペンタで一人なら充分なスペースを確保できます。
今回はメッシュインナーを使用
いろんなバリエーションが楽しめるのもランブリソロの魅力の一つですよね。

コメント ▽全2件

14/6/9

ぱどる

nirvanaさん はじめまして

今夜は雨が上がりましたか?
ランブリならインナーテントのバスタブ構造が完璧で雨でも安心して寝ていられるんじゃないでしょうか?

静岡は土曜日から晴天続きでこちらの天気をお裾分けしたいくらいです。
撤収の時には雨があがるよう祈ってます。(^^)

nirvana

ぱどるさんはじめまして
今日の昼には雨も上がって晴れないながらもBBQなど楽しめました。
昨日はすごい土砂降りでしたがテント内には全く雨の侵入もなく休めました。
明日の昼まで降らないでくれると助かるのですが。

昨日からまたキャンプに来ています。昨日夜空を撮ってみました。今朝はテント内も氷点下で、外は霜柱もすごかったですよ。連休でも貸切状態。もう一泊して明日帰ります。

30日までお仕事なので31日から2泊の年越しキャンプを予定しています。今年はじめたキャンプですが、ハマってしまい夏以外は月1ぐらいでキャンプに出かけています。冬は寒いけど一人ラジオを聴きながら焚き火に興じるのがとても楽しく感じます。

コメント ▽全2件

13/12/29

ともぴー

nirvanaさん 初めまして。

いいですねぇ〜 キンと冷えた中での焚火…僕も大好きです。
あまり呑めないなりにも缶酎ハイを少し嗜みますが^_^

ラジオを聴きながらなんて最高ですね。BGMにPennyroyal Teaが流れたりしたら忘れられない夜になりそう。素敵な年越しをお過ごしください\(^o^)/

13/12/31

nirvana

ともぴーさん初めまして。
寒い中での焚火いいですよね。
会社の同僚に言ったら変態扱いですけど。

予定通りキャンプ場で焚き火中。オリオン座流星群を見られるかと思ったのですが、曇っていて無理そうです。