こまめんパパの日記

こまめんパパの空間へ »

最近の5件
2014年 6月
2013年 8月 | 4月

土日にSGに行ってきました。あいにくの雨でしたが設営時点では日差しもありました。広々サイトで周りに気をつけながらサイト中央付近に設営すると夕方からの大雨でテントの中に浸水。水の流れの途中に設営してしまう失態。
聞くところによると周りのサイトはキャンセルで少しくらいサイト跨いでも構わないとのことで移動して正解。夜中も大雨でしたが雨の流れはなく安心して休めました。設営時点で晴れていたので水の流れまで頭に入ってなかったです。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

14/6/23

こまめんパパ

>びぃちゃんさん
そう、よく気付かれましたね(^^;;
リビングシェル、proも含めて考えてましたが、付属品などの事考えた結果トルテュproリニューアル前のものを購入したんです。オールインワンは何かと便利ですね。

14/6/25

ちゃいさん

こまめんパパ さん!v(^^)/
トルテュ pro.だ〜!
リップストップ選ばれましたね(ニコ)
良い幕ですね〜 (^^)
雨の次は… 風かな!? (爆)
雨に道と風向きも考えて 設営ですね(笑)

こまめんパパ

>ちゃいさん
リップストップもそうですし、付属品などが付いているので探し回って買いました。
次回は風に気をつけてしっかりペグダウンすることにします。
風向きですね♪ 勉強になります!

24〜25日 キャンプ&キャビンズ那須高原に行って来ました。
CH3サイト、人の往来が気にならないナイスなサイトでした。
エルフィールドヘキサのサイトデビューで今回はランステお休みです。
初参加のビンゴでビギナーズLUCK?でペアマグカップ貰ってきました。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

13/8/29

ちゃいさん

こまめんパパ さん!v(^^)/
C&C行かれたんですね! 楽しまれたようですね〜(笑)
家は栃木県のキャンプ場未体験です。
その内行こう!と思っている内に… 行けず… (ニコ)
またどちらかでお会いしましょう!!

こまめんパパ

ちゃいさん
お疲れ様です。C&Cは賑やかなキャンプ場でした( ^ω^ )
私達は月1のペースで今年に入って茨城・群馬・新潟・栃木とバラバラですよ。9月に再び新潟に上陸予定ですが秋にお勧めのキャンプ場とかありますか?

11月は成田ゆめ牧場辺り模索しております。

ちゃいさん

>11月は成田ゆめ牧場辺り模索しております。
 こまめんパパ さん 暖房は石油ストーブですか?
 それとも… 電源サイトでホットカーペット???
 
 11月だと… 暖房方法をよーく検討して下さいね!
 
 9月Wey 参加ですか? 家も申し込みました。
 新潟に居る 孫も来ます。(ニコ)

本日、道満グリーンパークにて、スポーツオーソリティ北戸田店主催・snow peak協賛でテント・タープ設営会がありました。
先週の大雨で購入後車にしまわれたままのランステpro.M、ポールもまだ袋から出していない状況で両手に抱えて参加しました。

なんとランステpro.Lが建っていました。恐れ多くも隣に設営。親切に教えていただきながら完成。

自在な形にはポール・ロープが足りませんが凄く満足しています。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

13/4/14

びぃちゃん

はじめまして〜(笑)
自分も同じ敷地内にラングレー張ってました!
お友達の隣だったようで、楽しめたみたいですね!
ちゃいさんには我が家もお世話になりっぱなしです(^_^;)

SYU8436

こまめんパパさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
これからも楽しんで下さいね〜!!。

13/4/15

こまめんパパ

>ちゃいさん

昨日お話にも出ていた「逆Y字ポール」90度を1つ購入しました。近々届く予定です。足下広がり防止の自作ベルト参考にさせてもらいますね。

>ぴぃちゃん

えぇ、同じエリアに居られたのですね(^ ^)
まだ、ランステ以外何も持っていないのです。是非、次回御一緒させて下さい。

>SYU8436さん

コメントありがとうございます。
只々、勉強させられる事ばかりの1日でした。早く皆さんのような「キャンプ」がしたいです。これからも宜しくお願いします。