Kinoppyの日記

Kinoppyの空間へ »

最近の5件
2013年 4月 | 3月 | 2月

行ってきましたよ、初ソロキャンプ。八女市星野村の「池の山キャンプ場」。GW前ということもあり完全貸切状態!

満点の星を眺めて、まったりとした時間を過ごしました。
また行こう♪

バイクにまたがりフィールドに帰る事を夢見るおやじKinoppyです!
この度、フィールド帰りの準備としまして、テントを購入しました!
しかもAMENITY DOME S!巷では余り入荷しなくなっているとかw

早速、設営してみました!
数年ぶりのテント設営。予想以上に手こずってしまった(笑)
練習しときます!

その後はバイクに積載練習もしっかりやりました。
よーし!野山にかえるぞ〜w

コメント ▽全2件

13/3/23

WhiteBird

おはようございます。☆

準備万端ですね。(^^)
行き先は久住方面ですか?!

13/3/25

Kinoppy

>WhiteBirdさん
なかなかキャンプにもいけず、高価なSPグッズも買えず投稿が少ない中、コメントありがとうございますw
今度はコンテナを改造して車載します(^-^)/

久留米市善導寺町というところにある「ふれあい農業公園」まで、キャンプ場の下見に行ってきました。
何故ってですか?

ここって住宅地からちょっと外れた公園なだけかと思ってたら、芝生広場の半分はテントOKだったんです。隣市に住みながら全然知りませんでした。久留米市では毎年「アウトドアフェスタ」何ぞも企画されていたようで、ここがメイン会場のようなんです。しかも、一番の驚きはここの料金!

な、なんと¥20/平方メートルなんです!
情報によると、テント設営が終わった頃、係の方が占有面積を計測にくるんだとか!!
量り売りのお酒じゃあるまいしw

ほんと笑っちゃいました。さすがにこの時期、テント設営している方はいませんでしたが、一度試しにいってみようと思います。緑化センターとか植物関係の施設も色々ありますので、興味のある方はいかがでしょうか?

とりあえず下見報告でしたw

コメント ▽全5件

13/2/23

rx78-2

はじめまして
おはようございます。
私もそんなに遠くない所に住んでますが、
まったくノーマークでした(笑
おもしろいですね。
以外と穴場だったりして。

13/2/24

WhiteBird

こんにちは。☆
おぉ〜っ、久留米の善導寺ですかぁ。
Kinoppyさんお近くなんですか???

自分は実家が柳川です!

13/2/26

Kinoppy

rx78-2さん>
はじめまして。お返事が遅くなりスミマセンw
そうですか!お近くならお会いできる機会もあるかもしれませんね。
これから宜しくお願いします!

WhiteBirdさん>
そうなんですか!私は八女市在住です。
こちらにお越しの際は、ぜひお声がけくださいねw

今更ながらではありますが、昨夜無事に「ポイントカード」が届きました!
少ないお小遣いを貯めて、バイクでのソロキャンプ実現に向けて、キャンプ用品をかき集めたいと思いますw

頑張るぞ〜!

コメント ▽全3件

13/2/13

WhiteBird

こんばんは。☆
いよいよスタートラインに着きましたね。(笑)
頑張ってくださーい!

Archangel

この真っ白なカードがだんだん手垢で汚れてブラックになるんですね。(爆

13/2/14

Kinoppy

WhiteBirdさん>かなり出遅れましたwでも、楽しみが増えて、また怒られる材料が出来ました( ̄^ ̄)ゞ
Archangelさん>ありがとうございます。なかなかsnowpeak品ばかりで固めると、お金が…w あ、コメントありがとうございます(^-^)/
これからよろしくお願いします!

 昔は家族でよくキャンプに行ったものです。私も妻も40代半ば。娘達は高1&中2ということで、部活や勉強・友達付き合いと親と遊びに行く時間なんぞ殆どなくなりました。
 そんな中、中年おやじとしてどうやって遊ぶか考えていましたが、昨年の夏に原付免許しか持たない私が「大型自動二輪免許」取得に挑戦、取得後1週間で念願のハーレーダビッドソンを購入しました(笑)。
 しばらくはあてもなくバイクにまたがる毎日が楽しかったんですが、ネットなどではソロのツーリスト達が「ソロキャンプ」を楽しんでいるではないですか!思わず「こ、これだ!!」って思いました。
 
 今更ながらスノーピーク会員に加入しようとしたら、すでに登録済みw(パスワードも当然忘れてました)

 これから暴走中年がアウトドアフィールドに「回帰」しますよ!皆様、宜しくお願いします!

コメント ▽全4件

13/2/12

Kinoppy

ふるぴーさん>
はじめまして&私の日記に初コメありがとうございますw
バイク乗りのソロキャンプは憧れです*¥(^o^)/*

これからあれこれ挑戦して行きますので、よろしくお願いします!

WhiteBird

こんばんは。☆
自分はバイクも無く40代半ばという共通点しかありませんが、よろしくお願いします。(^^)

Kinoppy

WhiteBirdさん>
はじめまして&コメントありがとうございます(^-^)/
バイクは無くともこちらこそよろしくお願いします。

もう少し暖かくなったらソロキャンプに挑戦しようと思いますw
今後ともよろしくお願いします!