まつもっちゃんの日記

まつもっちゃんの空間へ »

最近の5件
2012年 11月

勤労感謝の日を利用して金土で初キャンプ。
電源+流し付きのオートAサイト。5割程度埋まってたか。
二日間とも時折小雨。
1日目昼食は山都町中心部のcipollinoでミックスピザ1260円、美味。
夕飯はポトフ、クローブ入れすぎるも初ダッチオーブンにしてはまずまずの出来と自賛。
2日目朝食はポトフの残りでカレー、味濃い過ぎて子供たちには不評。
テント設営・撤収ともにマイテント初体験。子供たちは争ってペグ打ち。実質戦力は妻のみ。設営2時間、撤収は8時から初めて完了10時半、余裕見ておいて良かった。
キャンプ場イベント「魚のさばき方」、キャンプそのものに慣れてないので今回は不参加。草ソリに子供たち大興奮。焼きマシュマロも喜んでくれた模様。
キャンプ場で買った「明るい農村(赤)」で晩酌・・・美味い。
帰りは鳥栖-久留米間で事故渋滞、長男の塾に余裕で間に合うはずが遅刻。
日曜日にテント干して片付け、晴れて良かった。
もう少し時間あれば散策などもしたかったが、それはまた次回。とにかく設備揃っててキレイ、管理人の方も親切。
課題:移動と夜の楽しみ方、子供の遊ばせ方、設営への参加させ方、朝食。収納。
次は欲しい:シールドルーフ、アップライトポール、サーキュレータ

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/11/26

たっちゃん.1028

初キャンプおめでとうございます(*゚▽゚*)
歌瀬で困ったことがあったら、管理人さんに相談すると快い対応してくれますよ!
私もキャンプ初めて数ヶ月なので、いつも助けていただいてます(笑)

くれぐれも、SP菌にはお気を付けて楽しまれてください(爆)

12/11/27

まつもっちゃん

WhiteBirdさん、たっちゃん.1028さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
日記とか拝見して勉強させてください。
よろしくお願いします。

最近SPのカタログが愛読書です。。。

たっちゃん.1028

こんばんはです。
私も、SPCに入ってまだ日が浅いです(*^-^)ニコ
皆さんの、投稿を見て勉強させて頂いてます(笑)
こちらこそ、宜しくお願いします♪