ノリピー大佐の日記

ノリピー大佐の空間へ »

最近の5件
2013年 7月 | 5月 | 4月 | 3月 | 1月
2012年 12月 | 10月

今日、ボーイスカウトの隼章の伝達式が行われました。昨年9月から取得に取り組み、6月に面接を終え、今回受賞になりました。隼章を取得したのは自分含めて4名です。愛知県のある地域では初だそうで、とても嬉しいです。また、今月の31日から来月の8日まで山口県のきらら浜で日本ジャンボリーがあります。{自分はIST(本部付き)なので28日に愛知県を出発し、9日に帰ります。}隼スカウトとして相応しい行動が出来るように頑張りたいです!
ちなみにこの他にも賞状をもらいましたが本名が書いてあるので載せることができません。
また写真横になってたりしてないかな…。

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

13/7/9

ノリピー大佐

*yuu*さん、コメント遅れてすいません。そしてありがとうございます。多分寂しいと思います。頑張ってきます!
今度は上下逆ですか…。どうやったらいいんだろう…。

ノリピー大佐

Kcapさん、コメント遅れてすいません。そしてありがとうございます。熱中症にならないように気をつけます。
父さんには簡易ベッドを買ってもらいました。

ノリピー大佐

ガトさん、コメント遅れてすいません。今までで一番頑張ったのではないかと思います。
次は富士章です。8月の29日から神道章修得のために熱田神宮に行きます。ロープワークは…微妙です。

今日は最終日。旭山動物園に行ってきました。時間がなかったのでペンギンは見れなかったですがアザラシは見れたので良かったです。北海道産動物舎ではタカが至近距離に…!面白かったです。
帰り、セントレアに着くと土砂降りでした。
もう1泊したいです。

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

13/5/13

ノリピー大佐

*yuu*さん、コメント遅れてすいません。毎回旅行が最終日になる度にもう1泊したいな〜と思うんですが今回はその気持ちが強い気がします。北海道は滅多に行けない所なのでそう思うんでしょうか。
北海道行きたいですけど父さんが…。じゃあ自分が車の免許取ればいいんだ!(笑)

ノリピー大佐

ガトさん、コメント遅れてすいません。今度聞いてみます。ほぼ確実に無理だと言われるかもしれません。だからって自分が車の免許取って北海道に行くとなっても父さん自分の運転しか信じなかった気が…。

ノリピー大佐

ラガぴ〜さん、コメント遅れてすいません。父さんが北海道に秘密基地を…!これは直ぐ行かなければ!(笑)
ロックは大きすぎて確実にバレます…。

今日は小樽市と札幌市にある大倉山ジャンプ台に行ってきました。小樽市ではガラスペンを買いました。大倉山ジャンプ台ではリフトで上まで昇り展望台から札幌市内を眺めることができました。明日は最終日。旭山動物園に行きます。もう1泊したかったな〜。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

13/5/10

NCYY

夜は寝てますか(笑)
僕も中学は、小樽・札幌の修学旅行でした。
その時は船は不要でしたが、電車だったんですよ。

良い思い出を!

ノリピー大佐

*yuu*さん、単品で3300円しました。ガラス工芸品を家族分買っていきたかったんですが1つが2000円以下のものはなかったので買えませんでした。
旭山動物園はテレビでしか見たことしかないんですがとても面白そうです。ただ、自分は違うんですがペナルティーの場所がアザラシ館なのでちょっと行きづらいです(笑)

ノリピー大佐

NCYYさん、夜はさすがに寝てます。10:30分以降は静かにしないとペナルティーなので…。
中学で北海道ですか!自分は大阪、神戸でした。
電車は北海道内での移動ですか?それとも…。

今日から2泊3日で北海道に修学旅行です。セントレアから飛行機で新千歳空港へ。離陸時のふわっとした感じが結構怖かったです。そこから道産市場で昼ご飯に初めての石狩鍋を食べました。その後ラフティングをやりました。ラフティングは最初怖かったですが慣れてくるととても楽しくなりました。ラフティングに行く途中富士山に似ている山を見つけました。羊蹄山と言うらしいです。

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

13/5/9

ノリピー大佐

NCYYさん、北海道は桜もまだのようです。羊蹄山の雪は7月頃にすべて溶け、10月には雪が降り始めるみたいです。夏は3ヶ月ほど。すごく短いです。
ラフティングはセミドライスーツだったので寒くはなかったですが足のブーツがウェットスーツなので足だけ冷たかったです。最高でした!

ガト

毎回…横になってる写真はなんとかならんのかね
(´・ω・`)?
その山は僕も以前行ったことあるよ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽しんでネ〜

ノリピー大佐

ガトさん、今回は携帯を横に持って撮ったんですが…。横にする向き間違えたと思います。
川からの眺めが最高でした。明日も楽しんできます!

今年に入って2回目(?)の釣りへ。自転車で30分程の川の脇にある用水路に。前回そこへ鮒釣りに行ったら鯉が掛かり竿以外の仕掛けを全部持っていかれるというなんとも悲惨なことに。今回も鮒狙いで行きました。10時30分を少し回った頃、何かが突っつくような感覚。その直後ウキが沈み魚とのファイトに。最初は鯉かと思いましたが、釣れたのはヘラブナでした。しかも結構デカイ。すぐに釣具店に電話し(実は11時くらいにそこに行くと釣具店のおじさんに言われてました)、そのおじさんがサイズを測ったらなんと37cm!今まで釣った中で1番でかいです。写真を撮ってもらいました。しかもその写真が来週金曜日の中日スポーツに載るというなんとも嬉しいことに。その後も20cmオーバーが2匹釣れました。もちろんその3匹は逃がしました。
写真反対側から撮れば良かったな〜…。

コメント ▽全2件

13/5/3

*yuu*

大きいですねぇ(@@)

そのうち、うちのすばくんを釣りに連れてって教えてあげてください♪

13/5/5

ノリピー大佐

*yuu*さん、コメント遅れてすいません。
自分はまだ修行中なので熟練度は低いです(笑)熟練度の高い父さんなら…。