めぐりんの日記

めぐりんの空間へ »

最近の5件
2013年 11月 | 10月 | 8月 | 3月

紅葉の中3度めのC.Cにキャンプしてきました。
今回のサイトは暖炉K2。先週まで東京にも寒波が来ていたから、夜の寒さが心配でしたが暖炉で充分暖まれるくらいでした。
場内の木もすっかり秋の色ですごく雰囲気が良かったです。
帰りに日光にも寄りました。夫婦共々東海地方出身なので初日光です。
日光に向かう間も道から見える山々の色がとても綺麗で感動!
東照宮を一通り回って事前調べで気になった神橋にも寄りました。ホームページに紅葉と橋と青い水の色が素敵な写真を見て行ってみたかったんです。
実物は水が澄んでて、青みがかっていて綺麗〜♪
とても良い紅葉キャンプになりました。

10月の連休に山梨県のビッグホーンに行ってきました。
長女の予定に合わせ出ると昼出発になりそう。それでも行けそうな近場のキャンプ場を探したところ、ナビで2時間の山梨に発見。初山梨キャンプとなりました。
昼出だった上に、三連休の初日で高速は渋滞で結局3時間ほどかかってしまい甲州ビーフのお店に寄ってキャンプ場へ。
到着が4時ごろになってしまいました。急いで設営〜夕食…っと忙しかったです。
キャンプ場の名物のきよかわプリンを食べながら焚き火にあたって夜が更けました。
翌日、秋に山梨と言えば果物狩りとゆうことで、ぶどう狩りにも行きました。キャンプ場でも無料で栗拾いもさせてもらえますが、時期が少し遅かったのか少ししか取れませんでした。
遊具に川もあってファミリーに良いキャンプ場でした。ただ夜に外灯が眩しすぎて少し雰囲気が…。こどもには安全安心で良いけど。

我が家的には食べ物の美味しい山梨に大満足でした。

夏前の話しですが6月15日に北軽井沢のoutside baseに行ってきました。初のフリーサイト。
梅雨時期で雨の心配をしていましたが着いて設営中からすごい雨足が強くなり、設営終了後には豪雨になってしまいました。
バーベキューのつもりで準備していたけど、とてもそんな雰囲気ではなくて断念。
そして凄く寒くなってきたので、川の様になった場内を歩いてお風呂で温まりました。
夜はテントからの明かりしかなく真っ暗闇の森の中、まだまだ初心者キャンパーの我が家にはワイルドなサイトでした。
次の日はうその様に晴れて近くの滝に散策したり、アウトレットに寄ったりしました。

夏休み最後に戸隠キャンプ場に2泊してきました。
子どもたちと川遊びしたり、牧場にいったり楽しかったです。
初めて天気にも恵まれて夜には綺麗な天の川が見られました。
猛暑の東京からは考えられない程涼しくて気持ちよかったです。
また来年も行きたいなー。

7月27日
2度目のキャンプ&キャビンズに泊まりました。
前回に行った時から泊まってみたかった焚き火サイト。
こどもたちはハンモックチェアがお気に召したようです。
天気があまり良くなかったせいか暑くもなく過ごしやすかった。
イベント盛り沢山でアッという間に時間が過ぎて行ってしまいました。
今回は初めてヘキサを設営しました。サイトが広かったので初めてでも楽々設営できました。