さとこままの日記

さとこままの空間へ »

最近の5件
2012年 10月 | 9月

無事に終わったっっっ(><)母は疲れました。
いやいや、なんかあっっっと言う間の1泊2日で、あれ!?って感じです。
「寒い」「暗い」とかまえていたら、「暑い」と、みんなテント内で転がりまくり。暗くなる前に子供達ははしゃぎ疲れて就寝ちーん。

家族でゆっくりながめる富士山も朝焼けもとっても奇麗で幸せでした。
、、、ゆっくりなのはほんの一瞬で場内にある遊具で遊びまくる子供達はいつの間にかお友達ができ、とても素敵な時間を過ごしたようです。

我が家のテントと、兄に借りたタープが初心者マークの我が家にぴったりでした (^^)

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

12/10/11

WhiteBird

おはようございます。☆
初キャンプ、お疲れ様でした。(^^)

子供達も良い思い出になったでしょうねぇー!

次はいつですか?!(笑)

ミヤッチー

こんにちは。
初キャンプ楽しまれたようですね。
子供達は自然と仲良くなり、帰りに泣いちゃうお子さんもいます。

そちらは暖かでしたか、私は寒かったです。

12/10/13

さとこまま

>ゆうかなぱ様
 カントリーベアは我が家のような初心者にはとてもいいと思います♪
 レンタルの物や売店もとても充実していました!

>s-tomo様
 ですよね!次(^^)
 ストーブをなんとかしないとどこにも行けないですよね?

>hori様
 はじまり(笑っっ!
 そうですよね!ハマっちゃいますよね♪
 ここでの皆様からの情報で勇気が沸いて行ってくる事が出来ました☆

>WhiteBird様
 やはり!!次ですよねっっっ
 子供達は次は雪遊びができるところがいい!っと大盛り上がり(^^;;;;)

>ミヤッチー様
 泣いちゃう!それはまたすごいですね。可愛いです。
 寒いのをちょっぴり期待したのですが(^^)

「安物LEDランタン1個じゃお話にならない。トイレに行ったら最後、自分のテントがどこか分からなくなるぞ。だいたいトイレに行くのに真っ暗でどうする!?」

と、兄に脅され、慌ててコールマンの4つに分かれる大きめのLEDランタンを買って来ました。

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

12/10/2

hori

着々と準備ですね^^
100均とかで売っている光るリング(ポキポキ折ると発光するやつ)などもお子さんが楽しめるし便利ですよ!

ミヤッチー

こんばんは。
horiさんと同じ意見ですね。
光るリングを張り綱に洗濯バサミで固定すると転倒防止&Myサイトの目印にもなります。

カントリーベアーは明るかった記憶が有ります!

さとこまま

ゆうかなぱぱ様
   ヘッドライトですか!探検隊みたいなやつですよね!?探検に使う物だとばかり思っていましたが、洗い物や食事ですか!夜になっても真っ暗になんかならない今の夜で、真っ暗闇はとっても心躍りますね☆
   ホカロン!メモメモ。。。


White Bird様
   そうです!そうです!赤いヤツです!単一電池を8個も使うヤツです!!単一電池なんて小学生ぶりに買いました。
   使ってる方多いってことはやっぱりトイレ帰りは迷子ですね。。。


s-tomo様
   ありがとうございます!そうなんです、マアマアな感じですよね(^^;)
   不自由ってだけで大分非日常で逆に贅沢に感じてしまいますよね♪
    って、我が家だけですかね(^^;;;)こんなに不自由なまま初キャンプに出かけるなんて(/><)


hori様
   ポキポキリング!!!メモメモメモメモ!!
   贅沢にポキポキしたら絶対喜びますね!有り難うございます!


ミヤッチー様
   洗濯バサミ っと。メモメモ。
   そうですよね。突っかかりますよね!?ましてやテント張り慣れない我が家のペグがあっち向いたりこっち向いたりする可能性は大ですわ。
   カントリーベアーは明るい!?嬉しいようなちょっと残念なような(^^)

初めてのキャンプは来月の8日9日☆
静岡県のカントリーベアーキャンプ場に決定!!!

楽しみすぎて眠れない。。。
寝不足で体調崩さないように気をつけなくては!

秋のキャンプ、、、朝夕の冷え込みが心配><

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

12/9/30

WhiteBird

こんばんは。☆
初キャンプ、楽しみですね!(^^)

ところで、暖房器具等はとうされるんですか???

ミヤッチー

こんばんは。
サイトで初キャンプ楽しみですね〜
前日の夜はウキウキして眠れませんよ。
私はキャンプの時は常に寝不足です。

電源サイトならホットカーペットOKだと思います。
無しなら焚き火で我慢です。

12/10/1

さとこまま

>WhiteBird様
  暖房器具、、やっぱりもう必要ですか?
  たき火ができるものを借りました。。。
>ミヤッチー様
  やっぱりもうホットカーペットですか?
  電源サイトのメリットもわからず、
    「キャンプに電源なんて必要??」
  っと、電源サイトを断ってしまいました。。。

 だんだん不安で眠れません〜〜><

家族で初めてのキャンプは家の隣の隣の空き地☆
ご近所のみなさんに「おやすみ〜」って言いながらテントへ。
連休がなかなか取れない我が家の流行場所になりそうです♪

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

12/9/25

WhiteBird

こんばんは。☆
アキチ(空き地)でキャンプ?!
まさにこれから本番のアキ・キャンですね!(笑)

12/9/26

hori

はじめまして♪
>ご近所のみなさんに「おやすみ〜」って言いながらテントへ。
すごくあたたかい雰囲気が伝わってきてニンマリです^^

12/9/27

さとこまま

A/J様☆あはは!運命の時!
    子供達はトイレで家に戻る度、おもちゃや本をテントに持ち込んで大変でしたっっ!「こぢんまり」が母の願いです^v^

ミヤッチー様☆はじめまして!コメントありがとうございます。
     空き地キャンプ、最初は恥ずかしかったのですが、近所も巻き込んで楽しい雰囲気になれ、近所の子供達みんな大興奮で、とても良かったです〜
     片付けもちょっとづつできたので、最終的にとても楽でした♪

WhiteBird様☆こんばんは♪秋です♪アキです♪
     「来週もやりた〜い!」っと、大騒ぎです^^

hori様☆はじめまして!☆朝もみなさんに「おはよ〜」「いってらっしゃ〜い!」と♪ニンマリでした^^