Archangelの日記

Archangelの空間へ »

最近の5件
2013年 7月 | 5月
2012年 12月 | 11月 | 9月 | 8月 | 7月

SPW箕面2nd参加に際して、計画を前倒しにして導入したのがIGTロング830脚セットです。
4つのユニットは剛炎(1.5)、プレートバーナーLI(1)、テーブル竹S(1)、
スパイスホルダーB竹(0.5)と言う構成です。
マナイタセットLも間に合いましたが、今回は調理スペース確保のためテーブルを使用しました。
プレートバーナーを2個と言うのが当初の計画でしたが、
商品が無く、止むを得ず剛炎を選択しました。
メッシュシェルターの入り口パネルを1900ミリのアップライトポールで跳ね上げ、
その下に配置いました。
ちょうどポールの間に収まる感じで、良さげでしたが、パネルの下に
私が入って調理すると、どうしてもパネルに頭が当たるので、体を外に出してする事に。
雨で無ければ良いですがもう少し考えなければなりません。
調理スペースに1ユニット用意しましたが、ちょっと狭すぎてやりにくいですね。
やはりL字型にしてロングのスペースが欲しいです。
あと、鍋などを手元において置くのにフォールディングシェルフをIGTの下にセットしたいです。
今回、昼食に焼きそばを作ったのですが、剛炎では火力が強過ぎたので、途中でプレートバーナーに替えました。
今までガソリンツーバーナーを使っていましたが、剛炎恐るべしですね。

初使用でこれからIGTをどのように進化させて行けば良いか何となくイメージできました。

ちょっと問題があったのが、設置面に少し段差があり、不安定だったので
アジャスターで調整しようとしたところ、アジャスターがついてません。
4本の脚全てについていないんです。
黒い樹脂にネジ穴は有るんですが何もついていない状態。
そう言えば箱から出した時に、取り説が開けた反対側に入っていたので、
もしかしたらそちら側にビニール袋に入っていれてあったのでは?
と思いましたが、既に箱は捨ててしまってました。
ショックを受けながら本日、購入先のSPS梅田店に電話すると、
アジャスターは最初から脚についているのが通常と言うこと。
バラバラに入っていることは無いらしいのでもしかしたら付け忘れ?
直ぐに取り寄せて貰えるとのことでちょっと安心しました。
ネジ穴に土が入っていないか心配ですが、SPW当日にスタッフに聞くべきでしたね。

コメント ▽全8件

12/9/13

ガト

おはようございます(^^♪
スノーピークのHPにはいろいろ情報がありますから見てください

http://www.snowpeak.co.jp/...
↑ここ見てると楽しいですよ

ミッティ

はじめまして。
IGT購入おめでとうございます!
IGTは拡張性が高くて楽しめますよね♪
剛炎とLiの組み合わせは我が家と一緒です。
最近は剛炎の一台セットが多いですが(^^;
シェルターで使用される場合は400脚にした方がヘッドクリアランスが稼げるのでいいかもしれませんね。
あと、脚に付いてる黒い樹脂がアジャスターですよ。今一度確認してみて見てください。
長文失礼しました。

Archangel

ガトさん
おお、これは凄い!
やはり同じ悩みを持つ人がいるんですね。
参考になります。
シェルターのパネルの真ん中にグロメットが有るか
どうか確認せねば。
2400のポールは持ってます。
情報ありがとうございます。

Archangel

ミッティさん
こんにちは。
IGT良いですね。
剛炎のパワーは凄いです。感動しました。

アジャスターなんですが、パイプの先端に黒い樹脂が
差し込まれていて、その先にアジャスターがねじ込まれているのが
正常だと思いますが、うちのには何も差し込まれていません。
つまり、クルクル廻って長さを調整する部品が無いんです。
なので調整が出来ない訳です。
現地ては石をはめて微調整しました。

ミヤッチー

こんばんは。
凄く熱い文章ですね!
好きです(笑)
今後ぐんぐんIGT沼にハマって行きますよ〜

マルチファンクションテーブルを購入。
次に別のサイズの脚が欲しくなり、660や400購入。
お座敷でも使用したいので300を購入。
ソロ用にショートフレームを購入。
お座敷&チェアー使用で同時に使用するためマルチファンクションテーブルを追加購入。
全て同じ高さで並べたくなり足を追加購入予定?
私の沼状態です。

WhiteBird

こんばんは。☆
IGTセットの色んなバージョンを考え過ぎると夜、眠れなくなりますよ。(笑)
まっ、それが楽しいんですけどね。(^^)

うちにもIGT関連品が沢山あります。(汗)

Archangel

ミヤッチーさん
こんばんは。
これはヤバイって最初から思っていましたが、やっぱりヤバイです、IGT。(爆
WG→LIですが、着火が楽で簡単でとっても良いです。
まあ、当たり前ですが、簡単過ぎてありがたみが無いです。
(WGは燃料を入れて、ポンピングして、炎が青くなるように燃調して・・・
おとうちゃんにしかできなかったことが小学生でも出来てしまいます。
なので、おとうちゃんのありがたみが無いのです。爆)
ガスカートリッジでは火力に心配がありましたが、今の季節であれば液出しのメリットは無くとも、パワーに不満は感じませんね。
それにプレートバーナーは見た目もめちゃくちゃ格好良い!
ううっ、IGT菌に完全に感染している〜。
とにかく、憧れのL字型キッチンを実現する為に頑張ります。(何を?)

脚・・・・・・・・・・やっぱりそこにも沼は有りますか?(核爆

Archangel

WhiteBirdさん
こんばんは。
本当に楽しい悩みですね。
オンラインカタログを見ると、廃番商品まで記載されているので、目に毒です。
(そういう所結構いい加減ですね。)
なんでキッチンペーパーホルダーは普通に販売しないの?
DOトレーってどうして無くなったの?
フレームケースって何?
・・・・・・・・・・・・・・・IGTはやっぱり奥が深い。って言うか底はあるのか?
みなさんのセッティング、とても気になります。