mykの日記

mykの空間へ »

最近の5件
2012年 6月

このたびsnow peak clubに登録しました。
今夏より家族でキャンプデビューを予定しており、
すでに軽井沢のSGにて予約は済んでおります。

肝心のテントとタープ(詳しくは寝袋やランタン等も)の
購入がまだでして、夏までにと考えております。
できればあこがれのsnow peakで揃えたいとおもっているが
予算の関係もあり他社と悩んでおります。

全くの初心者にベテランの方からの
アドバイスをお待ちしています。
ちなみに理想はランドロックですが、
現実的にはアメニティドームかなと。
タープもヘキサでは虫が縦横無尽に飛び回る
というイメージですので、そこが解決できればヘキサでも
いいのですが。

また、テントとタープが連結する利点を教えてください。
みなさまのご意見をお待ちしています。

コメント ▽全7件

12/6/5

A/J

タープをお考えなら、レクタのLでしたらご心配の虫もタープスクリーンでタープ下をすっぽりを覆うことが出来ますし、なにより候補のアメドならすっぽり下に収めることも出来るので(収めた状態でスクリーンで覆うのは厳しいかも?)組み合わせやすいと思います。

で、テントとタープの連結する利点というのは雨天時ならともかく、私には余り感じられません。重ねれば日照に対して快適になるのは分かりますが・・・おそらくキャンプ場によってサイトの面積(個人の使用できる範囲)が決まっていることがあるので必然的にその面積を最大限活用しようとする結果だと思います。

最後に予算ですが・・・やはり色々他メーカーを試した上で必要に応じて装備を更新していく方がよりスノーピークを楽しむことが出来ると思います。スノーピークだから良いに違いない!ではなく、なるほどコレがスノーピークか!と感じてもらえることでしょう。(特に幕は)
ですからSGということでしたら確かあそこはコールマンのレンタルが充実していたと思います。そういったものを一度体感してみるのも良い選択の参考になると思いますよ!

ミヤッチー

はじめまして、こんばんは。

うちはヘキサがメインですよ、シェルタータイプは虫が入りませんが、入ると出ません(笑)
以前虫だらけになった経験もあります。
場所により虫の数は違いが有ると思いますが私はヘキサが好きですね。

連結は狭いサイトや雨の時に便利ですね。
後は自己満足ですね(笑)

初キャンプ楽しんで下さい。

ohige3

こんにちは!
テントやタープを選ぶときが一番楽しい時ですねぇ!
家族構成と予算を記載した方が的確なアドバイスをもらえると思いますよ。
少しずつ道具を増やして行くのも楽しいですが、お金をかけないのならトルテュがコストパフォーマンスが良いと思いますが?
SGは高規格で良いキャンプ場です!
楽しんできて下さいねぇ!

12/6/6

myk

A/Jさん
いろいろアドバイスをありがとうございます。
なにせ日記的なものを書くのもはじめてでしたので
コメントいただけてうれしかったです。

いろいろ試していくうちにsnowpeakにたどりつく・・・って素敵ですね。
まだまだ初心者なのでレンタル等しながら
たのしみたいと思います。


myk

ミヤッチーさん
コメントありがとうございます。
シェルタータイプは虫が入らないが、入ると出ない・・にはゾッとしました(笑)
ヘキサは解放的でいいなぁと思うのですが
夜の食事中に光に虫があつまってきたりすると楽しい食事も
台無しかなぁと懸念していました。
これもいろいろ試してみてから購入でもいいかもしれないですね。

myk

ohige3さん

コメントありがとうございます。
大きな買い物だけに、悩みに悩んでいます。
みなさんにアドバイスをいただきながら、
ゆっくり検討してみようと思います。

WhiteBird

こんばんは。☆
この前、同じ様な悩みの方がおられましたよ。
参考にして下さいね!(^^)

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...