桃男爵の日記

桃男爵の空間へ »

最近の5件
2013年 9月 | 1月
2012年 10月

念願だった、DOを手に入れ我慢出来ず庭先にて実験。

内容はローストチキン。
上手に出来るか不安でしたが、上火を投入直後からジュージューをいい音をして、いい香りが漂い、30分くらいで出来上がりました。
チキンも美味しいんですが、付け合せの、ジャガイモの美味しいったらなかったです。
来週も何か作って見たいと思います。

私自身はサラリーなのですが、実家が桃農家を営んでおりまして、昨年暮れに老木を2本ほど伐採し以前だと焼却処分ですが、今年からは薪として利用します。
これで、ガンガン焚き火が出来ます。

コメント ▽全4件

13/1/10

WhiteBird

おはようございます。☆

この勢いで薪ストに手を出されてみては?!(笑)

桃男爵

s-tomoさん はじめまして。
いい木をお持ちなんですね(^^
杉の木の火が上がって、焚き火。って感じもすごく良いんですが、桃のゆっくり燃えて熾きになった感じがすきなんですよ。

桃男爵

WhiteBirdさん こんにちは。

薪スト。欲しいですが、その前に幕を購入しないと暖まった空気がダダモレになっちゃいます(^^

ファミリーキャンプをデビューしてきました。
とても有意義な時間を過すことが出来、もっと早くやればよかったを少し後悔しています。 これからはあちらこちらでやって行きたいと思います。
もちろん、アメドとヘキサMは初張りです。

コメント ▽全4件

12/10/22

WhiteBird

こんばんは。☆
ファミキャンデビュー、お疲れ様でした。(^^)

>もっと早くやればよかったを少し後悔しています。
今からガンガン行けば、すぐ追いつきますよ!(笑)

12/10/23

桃男爵

ミヤッチーさん はじめまして。コメありがとうございます。
私も、もちろん好きですが、使い勝手が良いのにはビックリしました。
キャンプに嵌りそうです。

桃男爵

whiteBird さん はじめまして。コメありがとうございます。
頑張っていろいろやってみたいと思います。