katsundoの日記

katsundoの空間へ »

最近の5件
2013年 9月

2013.7海の日三連休、日光だいや川公園キャンプ場へ。予約しても空いていなかったので、キャンピングカーサイトをお借りしました。水場は遠くトイレも遠いと聞いていたのですが、苦にもならず使用。パークゴルフやアスレチックで遊びまくった子供たちはこのキャンプ場が大好き!今シーズン最後の9月野営をここで締めたいと思ってます。

2013.GW、近場でキャンプユニオンへ。日中は初夏?を感じますが日が沈むと寒い寒い。風も強かったので、エッグでしのぐことに。椅子より地べたでのびのび寝っころがえりたいわが家のスタイルは「日本人でよかった・・・・」。雨が降ったりしたときは椅子を使用します。今回から新兵器「ダッチオーブン」を装備。鍋やパンを焼くなど大活躍!寒い時でもへっちゃらさ!という気持ちになったわが家でした。

2013.3末、お花見とキャンプを一緒に楽しみたくて、成田ゆめ牧場へ。初日は暖かったのですが、夜半から気温が下がり寒かった。フリーサイトはほとんど貸し切り状態!アウトドア雑誌の写真のような「のびのびした状態」。チーズフォンデュやキムチチゲのあったかメニューで乗り切り。イベントがあり子供たちは大喜び。最終日のビンゴ大会ではテーブルとジョグボトルを当てた子供たちでした。