タイざるの日記

タイざるの空間へ »

最近の5件
2013年 3月 | 2月

三日月の滝温泉のキャンプ場へ行ってきました。ランドロックProG.Y初張りでかなり時間がかかりましたが、無事に設置できました。今回かなり苦労しましたので次回すんなり張れるよう皆さんどんな方法で張っているか教えてください…。ちなみに今回自分達が設置した方法は、リッジポールいれた後、片側Aフレーム入れつつ、センターフレームもさして、もう片側のAフレーム入れてパーン!とあげて、最後に両側のCフレーム入れて設置しました。この方法幕が重いためかリッジポールとAフレームがミシミシと音がしてフレームに負担がかなりかかってそうなので、改善の余地ありです。

コメント ▽全2件

13/3/18

44mopeak

はじめまして

僕はいつも
手前Aフレームとリッジポールを接続し、左側のみ仮打ち、
奥のリッジポールとの接続部左のAフレームのつなぎ目を外す。
手前に戻ってAフレームを立ち上げ、
奥のAフレームを立ち上げつつ、つなぎ目を入れる。
黒フックをAフレーム手前、奥ともに2個ずつ引っ掛ける。
リッジポールのリングにテンションをかける。
今度はCフレームを通す。
一旦Aフレームのソリステをはずじて、テンションがかかりすぎてないかチェック。
センターフレームを通して立ち上げ完成。
黒フックをすべてかけ、設営場所が決定したら
センターフレームの付け根にソリステを本打ち。
センター、C、Aの順に幕のヨレを見ながら本打ち。

これが僕のいつものやり方です

13/3/21

タイざる

はじめまして、今度「黒い閃光44mopeak」さんのやり方で試してみたいと思います・・・<m(__)m>教えていただき、ありがとうございます<m(__)m>

ランドロックProとトルテュProどっちがいいか悩んでます。
家族4人で内2人はまだ小さいです。スペース的にトルテュProでも対応できそうです。ランドロックProはまだインターネットで在庫がありそうなので、悩みどころです。
妻はトルテュPro派でランドロックはデカすぎと言ってます。いろいろな口コミを見てもどっちもいいことばかりですので、自分の中でも困ってます。どちらがBestなのかオーナーの方々教えてください。

コメント ▽全8件

13/2/27

yamaoka46

我が家は子ども3人と妻の5人ですがトルテュです。まだ子どもが小さいので広さに不自由は感じていませんが、確かに荷物のことを考えると狭いと思います。我が家がトルテュを選んだのは、あまりにもランドロックを使っている人が多いからでした。人と同じのは嫌なので(^_^;) でもロックProとなると使っている人も少ないですよね。

13/2/28

タイざる

トルテュProも魅力的でしたが、家族構成を考慮しての皆様のご意見、レイアウトできる広さ、限定500というものに惹かれてとうとうロックProGYなるものをポチって押してしまいました。価格だけにあと一歩を踏み出せなかったのですが、皆様の後押しがあってできました<m(__)m>。4〜5年使っていたエッグとアメドから卒業したいと思います。今年もこれで子供と妻と一緒に遊びたいと思います。
また、引き続き状況をUPします<m(__)m>

yamaoka46

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これからのファミリーキャンプがますます楽しみになりますね!
レポートを楽しみにしています。