神輿馬鹿の日記

神輿馬鹿の空間へ »

最近の5件
2012年 8月 | 7月 | 3月

先週金曜日から西丹沢白石キャンプ場で2泊3日
現実逃避Campをしてきました。
アメドL・焚火台Lデビューです。

アメドL
広さ室内での快適性は花丸!
ちょっと気になったのはサイドドアのチャックがときどき
生地を噛んでひっかかることが発生しました。
焚火台L
最近、焚火をしなかったのでキャンプ仲間に大好評!
薪もきれいに燃え尽きました。
夜は焚火がないと寒いくらいの場所だったので2日間
大活躍でした。
焚火だけに使用したのはとても贅沢な使い方でした。
次回は焚火台を使った調理に挑戦するつもりです。
秋Campのときはスタンドを使って鍋料理なんか
いいっすね!
最後にお世話になった白石キャンプ場
西丹沢ウェルキャンプの奥に位置するこじんまりとした
Camp場です。
林間サイトの木陰が多いフリーサイトです。
地面もでこぼこがなく細かい小砂利で管理人さんの手入れが
行き届いたサイトでした。
土曜日夕方から雨が降り出しましたがサイトの水たまりは
皆無。
グランドシートを引かないでテント設営しましたが、
今日、撤収時テントのボトム汚れなどは気になりませんでした。
管理人さんの対応もよく、「雨が降りそうなので気を付けてくださいね」と各サイトに呼びかけをしていました。
快適なキャンプ場でした。

コメント ▽全1件

12/8/23

WhiteBird

こんばんは。☆
丹沢で避暑キャンでしたかぁ!
お疲れ様でした。
アメLだったら広くて快適でしょうね!

しばらく日記をさぼってました。
この前は春になったか、ならなかったかのころ・・・
もう夏です!!
今週末はお・ま・つ・り・だっ!
おまつりはこの程度にして
先々週厚木のWILD・1にて焚火台Lを購入しました。
予想外の重量感に多少躊躇しましたが購入!
ベースプレート炭床ProLなどのセットもあったが
焚火台だけにしました。
なんせ炭床が重い・・・
ホームセンターで売ってる焼き網で代用するつもりです。
全部スノーピークでそろえるのもいいけど多少オリジナリティを出さないとつまんなくなりそう・・・?
みなさんもっと工夫したほうがたのしいですよぉぉ〜
軍資金が少ないからしかたないし・・・
でも・・・
キャンプファイヤーまちどうしいぜぇ〜
今年は西丹沢の白石オートキャンプ場に行きます。
初めていくキャンプ場で多少不安がありますが・・・
近くのウェルキャンプ西丹沢は何度か行っていますが
同じ感じなのかなぁ〜
8/10〜8/12に行きます。
5家族でワイワイやってますので
気軽に声をかけてください。

天気予報だと

「昼過ぎから気温が上がって春らしい陽気になる」

だけど・・・

待てど暮らせど冷たい雨・・・

仕事終わって自宅に帰ってきたらやっと暖かくなってきた。

明日は地元平塚三嶋神社の春祭り!!!

今年のお祭りシーズンが始まります。

去年は3.11の震災があり、色々な所で祭りやイベントが中止になりました。

今年は去年のような悲劇が起きないよう祈念してしっかり神輿を担いできます。

今日初登録・初投稿です。
今年よりスノーピークユーザーになりました。
今まではバリバリのコールマンユーザーでしたが
昨今のキャンプ場はどこを見てもコールマンばかり・・・
ホームセンターなどでもたくさん販売しているためだと思いますが・・・
コールマンユーザー歴は約28年 コールマンの正規代理店ができる前からのユーザーでした。
去年のキャンプでだましだまし使っていたドーム型テントが
お釈迦になり、コールマンのドームテント購入を考えましたが、思い切ってスノーピークに切り替えました。
アメLを購入しましたがはっきり言ってアメL1張りの値段でホームセンターで売っているコールマンの同サイズなら3張り購入できます。
だけど・・・ほしかったので・・・
自分のへそくりで購入しました。我が家の一般会計からの出費はママが許さないので・・・
本当はトルティユProがほしかったのですが最近のキャンプ場サイトの区画を考えると断念しました。
ランド6も考えましたがアメLのサイドドアのデザインと機能性に魅かれ購入しました。
アメLのデザインとサイズがProであればいいのになぁせめてPro仕様のスペックのフライシートがあれば言うことなしなんだけど・・・
スノーピークのデザインおよび企画室のみなさん宜しくお願いします。
毎年夏のキャンプは5家族で20人を超える大所帯でのキャンプ。このメンバーでのキャンプは今年で12年目今年の夏が待ちどうしいです。
GWあたりにマイファミリーだけでいけたらいいなぁと思っております。

コメント ▽全3件

12/3/20

WhiteBird

初めまして。☆
アメドL良いですよねぇー!
300×300の広さは魅力的です。

これからもよろしくお願いしまーす!♪

12/3/24

神輿馬鹿

WhiteBirdさん こんちわです。
コメントありがとうございます。
普段、我が家は3対1の劣勢家族なんですが、
事、キャンプに関しては一致団結の家族です。
中2と中1の難しい年頃ですが、二人ともキャンプ大好きです。
ボーイスカウトにも所属していて今月末から月一ぐらいのハイペースで野営をしてます。うらやましい限りです。

WhiteBirdさんはどちらの方ですか?

こちらは神奈川県の平塚市に住んでおります。
こちらこそ宜しくお願いします!

WhiteBird

こんばんは。☆
自分は所沢ですよー!
平塚方面へは船釣りにいきますよー!
後は水族館ですかねぇ。♪
温暖で良い所ですよねー!(^^)