おおさか たろうの日記

おおさか たろうの空間へ »

最近の5件
2011年 11月

アウトドア初心者の大阪太郎です。
秋・冬キャンプ時の防寒はどのようにしているのでしょうか。子供は2歳・7歳です。
シュラフにカイロなどのアイデアでも結構です。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

11/11/16

おおさか たろう

ラニーさん・carvemanさん

ご返答・すばらしいアイデアありがとうございました。
湯たんぽ・電気カーペットを持って行きます。
26日はりま日時計に初泊まりキャンプです。ドキドキ

返事をいただけた事に感動しております。

11/11/17

WhiteBird

おはようございます。☆
やはり電源サイトでホットカーペット&電気ストーブが良いですょ。(^^)
つけっぱなしで寝られるし。
イワ○ニ製のカセットガスストーブと、U社のワーム�Uなんかも良いですね。

自分は今年から薪ストーブを導入しました。♪

ミヤッチー

こんばんは!

冬は、焚き火とウイスキー。寒くなったシュラフに入る。
すみませんこれは、ソロスタイルです。

我が家は冬(寒い秋?)キャンプは、長男8歳、娘3歳でデビューさせました。その時は電源サイトでホットカーペット&コタツで過ごしました。

7年前なのであまり記憶が鮮明ではないですが、リビング内でまったり出来たと思います。

まず、お座しくスタイルで、自宅で使用している暖房をそのまま使用してみたらどうでしょう?

非常に広大で、きれいに整備されており感動いたしました。
炊事場も清潔で安心できました。

来場されている方々のキャンプ備品には圧巻でした。
次回は、友人とお伺いさせていただきます。

子供達は蛇やカマキリに怯えていました。自然学習(笑)