えいたぼーの日記

えいたぼーの空間へ »

最近の5件
2014年 11月
2012年 6月 | 5月 | 3月 | 1月

こんなにも多くの方にアドバイスをいただけるなんて、
全然思ってませんでしたので、本当に嬉しいです。

後は、妄想を愉しみながら、沼にハマり(爆)
アウトドアレベルを上げていけたら最高です。

*返信コメント数ばかり増やしてしまい、
TOP画面に居続けちゃったのを反省です。
PCだと良いのですが、iPadだと入力しずらくて…
キャンプもSPCも初心者という事で、
暖かい目で今後ともよろしくお願いします。

オヤスミナサイ

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

12/1/18

えいたぼー

実は昨晩、嫁さんにSP妄想話をプレゼンしたんだけど、撃沈でしたorz
温度差が地球の裏側くらいあることにショックでしたねw

>SP好き同士
羨ましいです。うちの嫁は子育てに夢中になってくれているので、自分のことはドウデモいいみたいなんです。

息子が大きくなったら絶対楽しませたい!≠今年中にプラチナ
らしく、ポイント交換にも全く興味しめさない始末なんですよ〜(爆)

ひなこたまま

最初は主人だけが、店内をウロウロ。私はじーっとしているだけだったんですよ。
一昨年くらいまでは、キャンプ?ふーんくらいだったんです。
だっけどだけど、去年から本格的にいろんなキャンプ場に行くようになってから、目に付くようになったんですよ、奥様方のSPグッズのコレクタ振りが。
「ほ・・欲しい」。
主人の影響でキャンプやる前は、趣味がショッピングだった私にとって、一気にこっちに物欲があぁ。
よって、なし崩し的に主人にも甘くなってきたというわけです。
奥様も、キャンプ場で他のママキャンパーに目線が向くといいですね。一個でも、お気に入りグッズにが見つかると、そこからが・・・・・・・。私はラバーブーツが皮切りでした。

12/1/19

えいたぼー

なるほどー(^。^)y-.。o○
ファッション系から攻めていけば良いんですね

参考になりました!
ありがとうございます(*^_^*)

先週初めてSP商品を購入。
アメド&メッシュエッグスターターセット
焚火台スターターセット(福袋でブリッヂと鉄板)
もうSP菌に侵されてしまいまいした(^^;;
SPCをここ最近暇さえあれば眺める始末

今年中にプラチナランクアップをさせたい!けどお金は無い
そこで先輩方にひとつご教授願いますm(._.)m
現在シルバーでプラチナまでにあと約18万、何を購入するのが賢いのか?
欲しいものを買えば良いのですが、限られた予算で失敗が出来ないので、暖かく見守って頂けたら嬉しいです。

現状は自分・嫁・息子9ヶ月の三人家族、
今後3人兄妹になる予定(希望)

今持っているもの
15年位まえの2バーナーとオイルランタン
2年前購入
キッチンテーブル
スリム3折テーブル
スリムキャプテンチェア
ダッチオーブン10インチ
クワッドランタン
ヘキサタープ&追加ポール2本
以上全てC社
もお十分アウトドアできるのですが、今後の長いアウトドアライフを考えると、SP菌だしプラチナに上げとくのが後悔しないなと…

今検討しているもの
ちゃぶだいM
ワンアクションテーブルロング
ローチェア30(ターコイズ)
FDチェアワイド×2
ギガパワーランタン天オート
ほおずき
フィールドクッカーPro.1
テーブルウェアセットLファミリー
マナイタセットL
スタッキングキッチンツールSET
ソフトクーラー38
ギアコンテナ
ペグハンマーPro.C
再販されればボックスオーブンとリフタープロ
以上
ホントはランドロックが欲しかったけど、廃盤になってしまったエッグのフォルムがどうしても気に入ってしまった。
やっぱりIGTなのか?
こんな僕に何か良いアドバイスがありましたら、どんな事でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/1/17

えいたぼー

ミヤッチーさん、こんにちは。
今までこれといって趣味も無く、凝性なのでハマルとやばいんです(^_^;)
シュラフは自分は15年ほど前のLLビーンで嫁はW-1の3シーズン用です。息子は嫁と一緒に入りますね。

もう少し大きくなるまでは、冬キャンはできないと思い、シュラフは・・・と考えていましたが、必要かもですね。
昨年9月末に赤倉の森(長野)へ行ったとき、寒くて毛布をレンタルしましたし・・・

エッグでお座敷スタイルを計画中ですので、リビングシェルシート&マットも惹かれます。そこにちゃぶだいで(^.^)

ご提案ありがとうございました。

12/5/12

みっ

お邪魔しま〜す〜

色々見てたら ここにたどり着きました。

ウチは赤ちゃん連れての海外旅行 からの キャンプ シフト なんですけど…

お母ちゃんと赤ちゃんを中心にSP製品を投入するのが一番効果的だと思います。
赤ちゃん母ちゃんが快適に行ってくれなかったら終わってしまいます。

自分の物欲を少し赤ちゃん母ちゃんにシフトするだけです。(^o^)v

母ちゃんが ミカタになれば怖いものなしです…(^o^)v

参考には なりませんが…
あははっ

えいたぼー

みっさん、ありがとうございます。
嫁さんが気に入りそうな物をチョイチョイ逝ってるんですが、なにせ手ごわくて(^_^;)
たまにチャムスの服とか、アウトドアブランドのカバンとかも手をだしているんだけど駄目ですね・・・
今度はトラメで様子見てみます。
そのあとはシェラフかな〜(^。^)y-.。o○

前から欲しくて狙っていた、メッシュエッグとアメドのスターターセットがWEB上から消え、これはランドロック買うしかないか、いや、でも予算無いし・・・我慢するしかないかと思っていたら、なんとWILD-1でセットが2万円引きで売ってるじゃないですか!!早速嫁へTELで確認し即買い(^.^)
得した2万で焚火台もセットで購入しちゃいました。
うちのような年数回のキャンパーにはプロシリーズはもったいないので、手ごろなところで落ち着いて良かったです。
これからSP病を抑えるのが大変だと感じながら、3月頃の初張りに備えるのでした。
これでやっと皆様の仲間入りができて嬉しいです(^.^)

コメント ▽全2件

12/1/14

hori

はじめまして♪
欲しくて狙っていたものがゲットできてよかったですね^^
初張り楽しみですね(^_^)

えいたぼー

horiさん、はじめまして。
安く買えてラッキーでした。
コメントありがとうございます!!