bata.7010の日記

bata.7010の空間へ »

最近の5件
2013年 9月 | 2月

センターフレームと、Aフレームを繋げるところです。半分に割れました(>_<)
Aフレームを繋げようとしたら突然バキン!
でました。

コメント ▽全2件

13/9/24

Archangel

くの字に曲がった穴の空いた太いパイプの部品ですか?
つなげる前からヒビが入っていたのでしょう。
前回の撤収時に何か心当たりはありませんか?

13/9/27

bata.7010

新品だったのでそれはありません。

ランドロックのAフレームが折れてしまいました(>__<)

ショック。

渋々レンタルテントで過ごした連休でした。

手順はちゃんとやったのにこんなのありですかねー??

コメント ▽全3件

13/9/23

あきたか

こんばんは
ありだと思います・・・

私はトリュテュのAフレームが折れました。
HQで2泊したのですが、3日目の朝突然折れました。
原因はわからず・・・
その日のうちにHQでパーツ交換してもらってかえりましたけど・・・

bata.7010

あきたかさんお返事ありがとうございます。

本当にショックでした。

帰り道にワイルドワンに持っていったんですが、店長も「ジュラルミンなんだけどなぁ」っていってました。

交換できれば幸いなのですが・・・。

またリベンジしたいです。

13/9/24

Archangel

Aフレームのどこがどのような状況で折れたのでしょうか?
風が吹いていたとか、何か要因で思い当たるところはありませんか?

買いました!
ランドロックプロGy

財務大臣にお願いして予算を捻出してもらいました。(埋蔵金)

早くキャンプに行きたいです。

アドバイス等ありましたお願いします。

コメント ▽全3件

13/2/4

A/J

・・・頭から勢いよくスノピ沼に飛び込んだ買い物から入ってしまわれたのですね(涙)
幸いまだ2月なので出来れば年内中にプラチナまでランクをなんとか持ち上げれば後々お得かもしれません。
なので財務大臣閣下とより緊密な信頼関係を構築するため、B/Dはべた褒め。泣いて喜ぶくらいのことはしましょう。
W/Dは8倍返しくらいの予算を計画すべきです。
・・・冗談ですが(爆)
まあさておき。沼へようこそ(笑)。
とりあえずプロGYは大きく重たいので・・・できればWAYやストアキャンプといったスタッフや同じロックユーザーのいる環境で設営のコツみたいなのを教わりながらやった方が良いと思います。撤収も教わりながらある程度の所要時間を計っておけばチェックアウト時間から逆算して撤収開始時間を出せるので良いですよ。あとは・・・財務大臣閣下に気を使うことを忘れずに!(設営時に絶対に怒ったりしてはいけません!)慌てないこと、失敗を楽しむことで心持が変わってきますのでお試しアレ♪

WhiteBird

こんばんは。☆
ロックGY購入、おめでとうございます!♪

最初はフリーサイトか区画の大きいキャンプ場でドカンと張ってください!狭いサイトは苦労しますよ。

初張りレポ、待っていま〜す!(^^)

13/2/5

bata.7010

アドバイスありがとうございます。

A/Jさん、財務大臣のご機嫌を損ねないように頑張ります!!
前までは小川のテントを職場から借りていたのですが、やっぱり自分の欲しいテントでキャンプが一番かなと!!あと出身県の企業で頑張って欲しいと言うこともあり、沼に勢い良く飛び込みました!!
ブラチナ会員め目指して大臣と楽しみたいと思います!

WhiteBirdさん ありがとうごさいます。
初張り早く出来るように、予定を決めたいと思います!