スーツケースの招き猫の日記

スーツケースの招き猫の空間へ »

最近の5件
2013年 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月

中部ストキャンに二泊三日で参加してきました。友人夫婦二人と合流して10時過ぎに豊田を出発。途中一宮で渋滞に捕まり、到着したのは14時頃。到着早々Gさんに「遅い!!」と叱られました(笑)

今回はシェルProGY初張りでしたが、「任せとけ」と言わんばかりにGさんとAさんが群がり所有者にほとんど触らせてくれません(爆)立て方講習を個別にしていただけたようで有り難いのですが、自分で建ててないと他人の幕のようで落ち着きません(笑) そして箕面に引き続きGさんがシェルProの縫製の甘さを発見!(後で自分もジッパーがスムーズに動かない部分発見!)撤収時にそのまま入院となりました。

今回ご一緒できたのはGさん(半日でしたがありがとうございました!)、Aさん(いろいろ話しかけてくださってありがとうございました!)、Kさん(芋とコーヒーごちそうさまでした!)、Jさん(武井トークに花が咲きました、ご近所なのでまたご一緒しましょう!)、SPネーム聞きそびれましたがTBさん(じゃんけん大会の強運ぶりはお見事てした!!)でした。

WGTの実地訓練も兼ねて剛炎とダッチオーブンで鍋料理の夕飯を食べ終えると、人生初のSP焚火大会! いろんな飲み物が振る舞われる中、知ってる方も知らない方も同じ火を囲んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

翌日はダッチオーブン講習会。仕込み講習、休憩、食べ方講習(笑)だったのですが、仕込みに集まった人達の多さを見て「ほとんど肉にはありつけないな」と思うや否や休憩時間に売店に丸鶏を買いに走り、自分たちでも作ってしまおうということに。ですが鹿印のダッチオーブンをプレヒート中に事件が起こりました。「ドレッシングをかけるなんて斬新だよね!」「今度作るときはお腹の中に海老ピラフ入れなきゃ」などと話していたら「ビキッ!!」と激しい音が! 見てみると武井の上でプレヒート中のダッチが見るも無惨に割れてしまっていましたorz ダッチ自体は3K円程度の安物だったので惜しくはありませんでしたが、今回他に鍋を持ってきていなかったため窮地に・・・。幸いNEOキャンピングフィールドのレンタル品があったので調理続行。めちゃくちゃおいしいチキンの丸焼きを楽しみました。

キャンプ場主催のビンゴ大会では友人(夫)が最後の最後でクリアファイルをゲット。三日目の大人のじゃんけん大会では僕がカタログ風ノートを、Kさんがガブリンを、TBさんがコテージ半額券とSPダッチ22をそれぞれゲットしました☆

最終日の朝は霜が降りる極寒で、マグカップに入れっぱなしだったお茶はことごとく凍り付いていました。しかし天候に恵まれ乾燥撤収できたのは嬉しかったですね(○ッシー店長は連敗が8日でストップだそうですw)。

今回も初めてお会いする方が多かったですが、皆さんお疲れ様でした! またよろしくお願いします。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/11/26

ガト

ちはっス!
いやいや・・・叱ってないし(>_<)
「シェル建て方が分からない」って言うもんだから(汗)失礼しましたm(__)m
新品来たらゆっくり張ってくださいヽ(^o^)それにしても・・・
どのシェルも一緒かな??自分のも心配になってきた
ストキャンお疲れさまでした。楽しんだみたいだね(笑)

ありらパパ

ストキャンではお世話なりました。
また、ご一緒できたらよろしくお願いします。
私が半額券と22はいただきました。

スーツケースの招き猫

Kcapさん
お世話になりました! こちらは頂いてばかりでスミマセン(^^;; 三人とも子供相手は慣れていますので大丈夫ですよ(^_^)
何をおっしゃいますか、グルキャンとかストキャンって皆さん妙な気になるために参加するものじゃないですか!?(笑)またよろしくお願いします!

ガトさん
いえいえ、基本的には感謝しているんですよ(^^;; これで次回からは自分で建てられます!
ちょっとシェルProは要注意かもしれませんね。。。

ありらパパ
お世話になりました! お名前伺うタイミングを逸してしまい、○ッシー店長にお名前だけ伺ってしまいました(^^;; 強運ぶりには感服いたしましたm(_ _)m またよろしくお願いしますね!!

SPS三好の体格の良い悪魔と、たくさんの助言を下さった悪い大人達に背中を押され、無事両方購入と相成りました(爆) 週末のストキャンが楽しみで仕方有りません!!

・・・しばらく倹約しなければorz

コメント ▽全10件中の3件 [more...]

12/11/22

スーツケースの招き猫

ヒデ105さん
はい、ストキャンで初張りしてきます! 頑張ってレポート書きますね(^^)

WhiteBirdさん
物欲を上手に刺激する悪魔の被害者仲間ですか?(笑) 一緒に倹約しましょう(ーー;)

A/Jさん
都合三回点灯しまして、一度目は余熱十分なれど、バーナーヘッド付け忘れのためバックファイア激しく消灯。二度目はヘッド付けて再チャレンジするも予想以上に冷めてたらしく炎上(笑) 三度目の正直で無事つきました(^^;;

Takkyさん
次はシールドルーフとリビングシートとインナーテントですかね。…って、なんでスラスラ次から次へと浮かんでくるんでしょうかorz

ガトさん
なんか入荷が早まったみたいで、無事試運転ができました(^^) 何をおっしゃいますか、手取りが少ないのでそろそろ首が回らなくなりますよ(^^;;

Kcapさん
ええ、前半でそう仰った後で結局背中を押してくださったと記憶しております(笑) ストキャンヨロシクです!

ミヤッチーさん
意外とこのまま独身で過ごした方が楽しいのではないかとさえ思っています。ガンプラで幕買える程って、どんだけ買ったんですか!?(笑)

*yuu*

買われたんですね〜おめでとうございます?!
シールドルーフはあったほうがいいと思うんですけど
おひとりなら、インナーテントはなくてもいいような気がします
みんキャンでご一緒して頂いたお隣のお友達は、リビシェル内にコット寝されてたような。。。(ソロ参加でした)

我が家は、みんキャンの時もそうだったけど
また、リビシェル内にラゴのインナーとDuoかな〜♪

ストキャンではよろしくお願いします☆

12/11/23

スーツケースの招き猫

*yuu*さん
コメントありがとうございます(^^) なるほど、あるものを有効活用すればいいですね! コールマンのツーリングテント持っているので、そのインナーならちょうど良さそうです!

デビュー戦が最初から雨なのは滅入りますが、今後の天気予報では乾燥撤収出来ると信じています。ストキャンよろしくお願いします!!

こういう事書くと多分「両方!」ってけしかける悪い大人が多いと思いますが・・・(笑)

冬キャンプに備えて武井ストーブ考えてます。買うとしたら501、それは決まりました。ですが私、シェルタータープを持ってません。

コールマンのそのまたコピーの安物ならあるのですが、豪雨で雨漏りした前科があるので余り使いたくないんですよね。スカート付で雪中でも使えるシェルタータープが欲しい・・・。スカートを持たないランステLを武井501一つで暖められるとは到底思えず、となると、武井買っただけでは冬には心細い。ソロかデュオなら5LXでもいいんですが、3人以上の冬キャンプにはどうしてもシェルターが、・・・多分リビシェルが必要・・・orz

しかもProGYが限定品で発売、今年コイツを買えば一気にプラチナ、友達から雪中キャンプのお誘い、20日に買えばオーソリティーの割引が使える上にストキャンに間に合ってしまう。しかも近くのSPSに在庫があるという・・・。

もう・・・変な悪霊に取り憑かれたとしか・・・。



・・・・・・お、お金が・・・orz

コメント ▽全21件中の3件 [more...]

12/11/14

スーツケースの招き猫

*yuu*さん
確かに、季節や人数、天候に合わせていろんな幕が欲しくなっちゃうんですよね汗汗 とても参考になりました! 雪中に向けていろいろ勉強しておきます!

ハイ、ストキャン中部です! 表札作りますので是非いらしてください!&お邪魔させてください!! しっかし、今日急に寒くなりましたね汗 もしかしたらストキャン雪降りませんか?(笑)

NCYYさん
実は武井ポチッちゃいました(笑) 困った事にストキャン前日に発送されるとの事で、持っていけるか微妙な状況です…。ストキャン参加者の方から古いシェルをかしていただける事になりましたので、状況によっては「両方ある」状態もあり得ます(笑)

12/11/15

Takky

武井いっちゃいましたか〜。
良かったです。また、みんなで武井並べましょう。

今度グルキャンやるときは、リビングはTシャツでOKですね(笑

スーツケースの招き猫

Takkyさん
ハイ、勢いで汗 でも急に寒くなったのでこの選択は間違ってなかったなと(笑)

是非ともぽっかぽかリビング作りましょう☆

箕面のグルキャンに参加してきました! グルキャン参加も箕面CFも二回目。前回参加は1人でしたが、今回は友人を引き連れての参戦です。

早朝4時頃に豊田を出発し、SAで仮眠を取っての余裕の出発でしたが、SAでのんびりしすぎたせいで一番乗りをGさんに奪われました(笑)

Gさん、Nさん、Tさんとは面識があり、Kさん、Hさん、Sさん、Aさんとは初対面となりました。みなさんおいしい料理と楽しい時間をありがとうございました(^^)

写真は急斜面の上から写した物。もはやSPの集落としか言えない状況です(笑) おいしい料理、ステキなサプライズ、焚き火台L4連結等書ききれませんが、とにかく楽しくてあっという間の二日間でした。参加された皆様本当にありがとうございました! そして残念ながら参加できなかった方々も次回お会いできる日を楽しみにしています。

コメント ▽全11件中の3件 [more...]

12/11/6

スーツケースの招き猫

SKY & STARさん
こんばんは! この写真は15時頃、ビールをしこたま飲んで良い気分になり、トイレ休憩のついでに(笑)
いやぁ、とんでいかなければ完璧だったんですが(滝汗)もしものことがあったら立ち入り禁止令が出ていたかも知れません(T△T)

もんど 

僕も 今回 参加出来なかった 口です[影]ω ̄)チラ
 
  一つの 集落ですね(爆)

 また チャンスが有れば。。。<(_ _)>

12/11/7

スーツケースの招き猫

もんど (百人 )さん
私ももし参加出来ていなかったら、皆さんの楽しそうな日記を読んで歯ぎしりしていたと思います(笑) もんど (百人 )さんとはまだお会いしたこともないので、次の機会を楽しみにしています!