スーツケースの招き猫の日記

スーツケースの招き猫の空間へ »

最近の5件
2013年 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月

まずは三好のSPSに足を運び、食材の買い出しと、入荷したと連絡のあった240&280ウイングタープ、そして念願の初黒幕HDヘキサPro Mを購入しました☆ 三好店本格オープンの記念マグカップもようやくゲットできました(^^)

さて、張ってみましたところ最初はどうもしっくり来ませんでした。今まで他社製シェルタータープとランステLしか設営経験がないので、どのロープを強く引けばいいのかよく分からないのです・・・。こればかりは修行あるのみでしょうか。本当はランブリ5ノーマルフライと小川張りの予定でしたが、絶版のため手に入らないとの連絡を受け、急遽ペンタイーズを設営。延長ベルトが無かったのでランタンフックに引っかけたのは内緒の話ですw

Gさんにメールで「今キャンプしてます」と送ったら「仕事で忙しくて行けるかどうか・・・」みたいな返事が。まぁ無理だろうなと思っていたら、しばらくしてご家族揃って差し入れとともに強襲してくださいました(笑) 林檎とチーズと岩塩のクラッカー、すっごくおいしかったです(^^) 

Gさんはビールを飲みながら終始ヘキサの紐を「あーでもないこーでもない」と弄って行かれました(笑) 

結構悩んだ末に買ったヘキサでしたが、使用頻度の高い1‾4人用としては晴天◎、小雨○、雨横風有×といった感じでしょうか?非常に使いやすいと思いました。レクタLまでの道のりはまだまだ遠いですが、とりあえずはコイツを使い倒そうと思います(^^)

・・・え? ゴールドカードまであと5万ですか? ・・・えー、どれにしようかなwww

コメント ▽全7件中の3件 [more...]

12/7/2

ミヤッチー

強襲出来ませんでした。
今度はこれを購入する予定です。
ヘキサ良いよね、この曲線がたまりません・・・?
直線?
上のラインが直線?
修行して下さい(笑)

12/7/3

NCYY

おめでとうございます!
それぞれで格好いいですが、組み合わせで色んな事ができそうですね。
使い倒して、また色々アップしてください。楽しみにしてま〜す♪

12/7/5

スーツケースの招き猫

返事遅れましてゴメンなさい<(__;)>

WhiteBirdさん
やっぱり夏はオープンタイプですよね(^^)

Kcapさん
イーズいいですよぉ(笑) なんかこう、イーズにしかない雰囲気があって楽しいですよ(^_<)b

ガトさん
出たッ!!(笑) コメント&差し入れありがとうございました!
あー、姑にいろいろ言われる嫁さんの気持ちが少し分かった気がします(男ですが・・・独身ですが・・・)

ちゃいさん
そうなんですよね、レクタと違ってメインポールのテンションは緩めがいいんでしょうね。アドバイスありがとうございます!

ミヤッチーさん
いえいえお気になさらず(^^) …ってかまだ買うんですか?w
ううぅ・・・修行します(ToT)

NCY*さん
SP製品はやっぱり組み合わせとバリエーションがたまりませんよね(^^) またアップします!

土曜日は15時まで当番だったので、終わってから準備して河原に向かいました。今回の目的は、買ったばかりのデジタル一眼レフカメラを使いまくることです☆

本当は夕焼けと朝焼けを納めたかったのですが、夕焼けは準備に手間取ってしまって到着した頃にはすでに見えす、朝焼けは寝坊して撮れない始末orz ですが、虫、鳥、あじさいなどいろいろと撮影出来たのでよしとします!

構成はシンプルにペンタイーズとポンタ。ローチェア30と自作ローテーブルで撤収時間の短縮に努めました。これからの季節、ソロであればこれで十分快適だなぁと思ってしまいました。

日曜日も昼過ぎから用事があったので11時には撤収しましたが、早めに切り上げて正解でした。9時過ぎから多くのBBQ客が押し寄せ、そのうちの一組が車のオーディオをバンバンに鳴らすので気が狂うかと思いました(汗)

今度はもっと余裕を持って到着し、夕焼けなどもっと写真に納めたいと思います♪

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

12/6/25

ガト

おはようです!
そこはBBQ無料で出来るから凄い人になるもんネ。
オーディオバンバンには確かに気が狂いそうになるよ(>_<)

またやるとき教えてね時間あれば行くし〜(笑)

12/6/26

NCYY

オーディオバンバンのキャンプ一度やってみたいですが(笑)
0時廻ってからのバンバンで通報経験有りです‥
今度カメラ見せてくださいね〜、是非!(^^)!

12/6/27

スーツケースの招き猫

koba*さん
人手があるならともかく、梅雨時であることに加えてソロですので、装備の簡略化は結構急務だったりします(^^;

ミヤッチーさん
一度は4時半に目覚ましをかけて起きたのですが、まだ明るくなかった(ような気がした)ので二度寝してしまいましたorz
まだまだ夜は涼しいですよ(^^)

ガトさん
日帰りBBQするにも良い場所ですよね(^^)
必ずお伝えしますね☆

NCY*さん
バンバンではなくて、自分のサイト内でしか聞こえないような音量で、喫茶店のBGMみたいなのとかジャズを流すというのなら私も好きです☆
今度ご一緒するときは必ずカメラも持っていきますね!

日曜日はSP三好にてお買い物をしてきました☆

一点目は、ランブリ5のノーマルフライ。冬や雨の日には便利なLXの前室ですが、天気が良い日は設営が面倒なのと狭っ苦しい感じがするので見晴らしのいいノーマルフライにします。人数や天候にあわせて使い分けることでしょう!

二点目はタープ。黒幕欲しさに、ヘキサProMに唾を付けてきました。スポーツオーソリティの割引日までにウイングポールの240と280が届けば購入です☆

三点目は、今まで面倒くさがって購入しなかったランブリ5用グランドシート。穴が開いてからでは遅いですもんね。

グランドオープンに伴って先着50名にプレゼントされるマグカップもGETですが、ポールやフライを含めないと1万円を越えなかったため、それらが届くまでお預けです(泣)

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

12/6/18

ガト

おはよう(^^ゞ
結局ヘキサProMに収まったのかね!ランブリに連結するならヘキサのほうがしっくりきそうだしネ。
Pro幕はやっぱり魅力ありだった?

ミヤッチー

おはようです。
ランブリ5+ProM、良い組み合わせですね。
グランドシートも購入しましたか。
初張は今週末に何時もの河原でしょうか?
UP待ってますね。

12/6/19

スーツケースの招き猫

Takkyさん
父の日万歳ですね( ̄ー ̄) ポンタもペンタと組み合わせれば遊び方無限大なので楽しいですよ☆

ガトさん
ええ、グルキャンの時に誰かさんがエルフィールドとか張らなけれはこんな事にはならなかったんですが(笑)

ミヤッチーさん
今週末にはまだ届いてないと思います(^^;; ただ、天気がよければあるものを試しに日曜の夕方ごろからペンタイーズで出撃予定です(^_^)

9-10日と岐阜県は恵那の保古の湖キャンプ場に行ってきました。SPCでお世話になっている(といっても顔も知らない初対面の)方々とのキャンプということではじめは緊張しましたが、みなさん素敵な方ばかりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
持ち寄りの料理はどれもおいしく、また焚き火を囲んで酒を飲みながらの談笑もいろいろと勉強になりました。Nさん、Gさん、Mさん、Kさん、Tさん、ほんとうにありがとうございました!! 都合が合えば是非またご一緒させてくださいm(__)m
しかしまぁ、好きな方ばかり集まるともうリビングがカオスですよね(笑) 物欲が刺激されまくりで仕方がありません・・・。IGTが凄く便利なのはわかりますが、それでも自作WGTで頑張ろうと心に決めた(?)招き猫でした(^^; 

コメント ▽全8件中の3件 [more...]

12/6/12

ミヤッチー

おはようごございます。

2日過ぎた今でも余韻に浸ってます。
オッサン&お子ちゃまばかりでストレスたまりませんでしたか(笑)
ゆっくりといろんなお話を聞きたかったですね。
小物もまだ沢山、出て来そうな気配がありますね〜

今後もよろしくです。

12/6/13

スーツケースの招き猫

お返事遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m まずは三人分。

Kcapさん
高校、大学生がガヤガヤ騒ぐのは嫌いですが、あの位の子供達が楽しく遊んでいる分には気になりませんので大丈夫ですよ(^_^)

WGT、お褒め頂きありがとうございます! テーブル類についてはしばらく自作で頑張りたいと思います!

WhiteBirdさん
飲んだくれの写真を撮ろうにも、私も飲んだくれておりましたので残念ながら写真がございません(笑)

Takkyさん
本当に残念でした、是非とも次回はご一緒させてください! 唐揚げ用肉、味がしっかりついてて美味しかったです♪

財布に毒ですよね(^^;; 勝機を保たなければ…

スーツケースの招き猫

ガトさん
極めてキレイだった頃の貴重な写真ですね(笑)WGT大事に使います! 多分ちょくちょく改良していくので楽しみにしていて下さい。
わかりました。今度三好店行くときに確認しますね。

NCY*さん
素敵なキャンプ場でした☆ 片道1時間チョイなら普段使いできますね。幹事ですか(汗)もう少し経験を積んでからで(笑)
キャンプ道具みたいに大きな道具だと目立たないだけで、結構細かいところが雑だったりします(汗)
そうですね、次回はキャンプ仲間も連れて行きます!

ミヤッチーさん
分かりますその気持ち(笑) 子どもの楽しむ姿は見ていてこっちまで楽しくなります。次回はもっとお話し出来るよう頑張ります!
小物が多いのは大物が買えないからです!!(笑)今後もヨロシクですm(__)m
小物が多いのは

中学の同級生(♀)と10年ぶりに会い、2人でキャンプに行きました。久しぶりに会ったのでどうなるか最初は心配でしたが、話が尽きることもなく、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

彼女がオリンパスPENを持ってきたので、野山を散策し小さな花や木の実を撮影。コンデジでは真似の出来ない表現力に引き込まれ、ヘキサタープ用の貯金を崩すことになるかも知れません(笑)

デュオキャンプでしたが、雨が降りそうだったので5LXインナーをランステLに入れ、自作WGTでリビングを作り、焚火台をローチェア30(新入りオレンジ)で囲みました。

コメント ▽全7件中の3件 [more...]

12/6/4

スーツケースの招き猫

みっさん&s-tomoさん&ミヤッチーさん&NCY*さん
あー、いや、その、みなさんが期待するようなことは何も・・・(汗) こっ、ここはキャンプの掲示板ですよ!! もっとホラ、ローチェア購入おめでとうとか焚き火囲むのって良いですよねとか言うべき事が他に・・・(汗汗)

今週末にイイ感じに酔っぱらったら、もしかしたらそんな話が出るかも出ないかも(笑)

12/6/5

みっ

スーツケースの招き猫さん(^.^)

ローチェア購入おめでとうございます。 ぷっ。

楽しげな キャンプで うらまやしい…ぷっ。

新しい、いや、忘れ欠けている恋愛の… いや、新しい、キャンプスタイルの提案っ…って 有だと思います。

事後報告

お待ち、いや、楽しみに、しております。…(^з^)-☆

12/6/16

スーツケースの招き猫

みっさん
重ね重ね済みません、長い間コメントに気づきませんでした<(__;)> 
恋愛の方は特に進展がないので、期待されている方が多い(?)中たいへん恐縮ですが(^^; でももしキャンプ好きな人が彼女だったら楽しいだろうなぁと心から思います☆