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今日から正月休みとなりましたが午前中は皆で会社の清掃でした。
午後から正月休みの課題として、アテンザ号の大改良を開始しました。
純正インタークーラーを取り外してから、ナイトスポーツ製のインタークーラーSUPER -Dに交換する手順です。
まずはバンパーを取り外さないとお話になりませんので、一番の難所のバンパー取り外しです。
そして、純正インタークーラーを取り外します。
この画像はバンパーと純正インタークーラーを取り外した画像です。
バンパーにコーナーセンサーやらフォグランプやら色々と電線が張り付いてますので、全部外すのですがこれが一番のネックです。
カプラーも目が悪くなると爪がわからず往生しました。
なんやかんやと爪を解除して壊さずに取ることに成功しました。
これさえ取れたら後は楽なもんです。
次の工程に移ります。純正インタークーラーとナイトスポーツ製インタークーラーの比較をします。
NO.1の工程はちょうど2時間半でした。
14/12/27
こんばんは。
クロネコさんの記事を拝見すると数十年前の自分を
思い出します(^^)。自分で中古の2T-Gカリーナ
をバラして、イジってましたね〜。
ボクも、クリーンディーゼルには興味津々です♪。
ふるぴーさん
こんばんは。ありがとう御座います。
今日の作業はナイトスポーツ製のインタークーラー仮付けまで
しました。
明日はボルトの本締めと確認をします。
時間はたっぷりとあるので、のんびりと取り組みます。
この作業が終われば来年早々から野営に行ける筈ですが
いかんせんノーマルタイヤなので地域限定でしか出撃出来ません。
昨日は一時間しか寝れてないので、かなりグロッキーです。
クリーンディーゼルは来年4月からの税制改革でかなりお得に
なりますのでご検討ください。(まだ本決まりでは無い)
但し、クリーンディーゼルはチョイ乗りが苦手ですんで、
御留意ください。(チョイ乗りが続くとDPFが詰まってトラブル)
どちらかと言うと長距離向けです。
では、では。