八百屋ライダーの日記

八百屋ライダーの空間へ »

最近の5件
2011年 9月 | 8月 | 7月

台風通過後の3連休、ミヤシタヒルズ・オートキャンプ場へ行ってきました。大木の木陰は予想以上に居心地良好!日帰り温泉・スーパー・道の駅も近く、美ヶ原高原へは裏道で行けちゃいます。関東・中京・関西、いろんな方との出会いも良かったです♪また行きたくなるキャンプ場でした。
(夜間の気温、10度は寒かったですzzz)

夏休みの最後、能登半島の「家族旅行村Weランド」へ行ってきました。3歩先は海なのに、潮臭さはなく、波の音も心地よい演出でした。2泊3日でテント撤収のときだけ、なぜだか降雨。メッシュエッグは濡れると重いですね。水族館に温泉に道の駅に、和倉温泉にも足を伸ばせる能登島、最高でした!

8月5日〜7日の3日間、バイクのキャンプイベントで白馬47マウンテンスポーツパーク(BMWバイカーミーティング)へ行ってきました。金曜日の夕刻に到着し、今にも降りそうな曇り空のため、まずはメッシュエッグを設営。2回目の設営なので、慣れた手つきのはずが・・・。テンションのかけかたが良くなかったんですね。濡れたくないので、帰ってたら修理に出そう、、、と思い、さらに力んで試みたら、逝きました。帰宅後、説明書をよ〜く見たら、その変のことが書いてありました。昨日、購入したショップに入院。もう1本のポールも、やや湾曲していました。ポールが曲がるのは、スノピーの登竜門でしょうか?
(スノピー仲間、3組の全員がポールを逝かせた経験がありビックリと言うか、安心しました)

コメント ▽全3件

11/8/10

ラニー

八百屋ライダーさん こんにちは

設営中に、風にあおられ、リジットポール(リビシェル)
少し曲がりましたが、ショプの方のリビシェルも同じように、リジットポールが曲ていましたので、そのまま使っています。

ポールの.テンションかけ方とスリーブ引きながらたてる
説明を設営会で見ました。

11/8/11

八百屋ライダー

>ラニーさん

コメント、ありがとうございます。
軽傷なポールは直さなくても大丈夫かも・・・とショップで言われましたが、新しいテントなので修理を依頼しました。

スリーブの状況をよ〜く確認しながらポールにテンションをかける・・・とても良い勉強になりました。
アドバイス、ありがとうございます♪

ラニー

いいえいいえ、

先週のもみの木のSPのイベントの設営会で、言われてましたので・・・

7月18日(月)にスターターセットを購入し、23日(土)に長野・斑尾高原どんぐり村でキャンプデビューしました。アメニティドームは事前に本社で設営実演(スタッフさん、その節はありがとうごじました!)を見たので、説明書を開かず、何となく完成しましたが、メッシュエッグは説明書だけでは分かりにくく、苦戦しました(私の理解力が不足?)。設営時間は両方で1時間半強。しかし、夕食はメッシュエッグの中でディナー並みのゴージャスな気分を味わえました。メッシュエッグ、最高です。1週休んで、次回は8月4日に白馬でキャンプです。
(今回、気力の低下?でドッキングはさせませんでした!)