MAZDAディーラーの日記

MAZDAディーラーの空間へ »

最近の5件
2013年 5月
2011年 8月 | 7月

GWは仕事で1週間遅れの連休。
学校も始まっているので家族で行けるはずもなく・・・
どうせなら遠征決定。
新潟行き決定!
5月13日から夜間集中工事が始まるため、
深夜0時から吹田IC〜大津IC間が通行止め。
12日の23時30分に伊丹発決行。
予定では200km走行ごとにSAで休憩予定。
北陸道の南条SA、有礒海SA、
三条燕ICで休憩込の7時間所要予定が、
寒くて寒くて・・・
無理ーーーー!
賤ヶ岳SA、尼御前SA、名立谷浜SAでも
休憩するはめに。
予定通りいかないものです。
結局HQ到着は9時30分。
10時間もかかっとるではないか。(ふぅ〜)
まあいいとしよう。お楽しみはこれからだし。
*****時は過ぎまして*****
帰りは15日。
この日は20時から大津IC〜吹田IC間が通行止め。
日中に出発だし、暑いくらいなので11時出発したら
余裕だろと考え、いざしゅっぱーつ!しかし、
南条SA手前くらいから渋滞情報が。
八日市IC〜草津IC渋滞25キロ・・・
まだ16時だし大丈夫だろ・・・
突入すると最悪。(涙)
クラッチ操作する左手は限界状態に。
何度もエンストぶっこいてました。(涙)
無理ーーーー!
*****またまた時は過ぎまして*****
草津IC到着が20時!!!!!!!!!!
通行止めの時間やないかい。(怒)
京滋バイパスへ入り大山崎ICから
下道で帰る羽目に。
自宅到着は21時30分。
帰路10時間30分の旅は終了いたしましたとさ。
おしまい

子供が熱から復活、しかし8月1日、2日に職場メンバーコテージキャンプでもやはり雨。今年キャンプ場に5回出没しましたが全部雨に祟られ、雨男パワー全開!バーベキューも事前に屋根付きバーベキュー棟を予約していたので、子供たちも楽しく食事できましたが、雨男のせいでテント泊の方々は豪雨の餌食に・・・ごめんね、来週はほんとに雨男卒業したいです。

8月1日、2日とゆのはら温泉オートキャンプ場へ職場の仲間とお泊り予定なのに(コテージ)・・・7月30日現在若干1名高熱にてダウン中(TT)このまま行くと家族では私一人参加になりそうな雲行き、風邪の神様お願いします。この2〜3日はおとなしくしてチョーだい。(最近神頼み多すぎ?)

私の誕生日は11月、妻の誕生日は9月、もちろん妻の誕生日プレゼントは渡してません。(当然といえば当然)
私の11月の誕生日プレゼントは
ヘキサM-Proセット(すでに使用済み)。
しかしクリスマスプレゼントの内容が頭を駆け巡り、
困っている今日この頃、
レクタL(ポール6本含む)か
ローチェア30の4脚SET(家族人数分)。
こんな私は夫失格か?とも悩むこの頃・・・

今年嫁に許可してもらったソロキャンプ3回(ありがとう)
今年雨に邪魔されたソロキャンプ3回(呪いか?)
おNewのアメドSとヘキサMも可哀想にデビュー初日から雨。情けからか1泊2日の内、両日共雨は流石にないけれど、来月の初ファミキャンの日には呪いかけないでね。キャンプの神様、どうかキャンプ嫌いの呪いに打ち勝ち、悪くても曇りでお願いします。
(キャンプ嫌いを治した方が晴天確率高かったりして?)