モビルスーツのりの日記

モビルスーツのりの空間へ »

最近の5件
2012年 5月

こんにちは。これからキャンプやアウトドアを本格的に考えている31歳の3人家族の者です。
始めるにあたって、ランドロックとメッシュエッグ+アメニティードームでの購入を迷っています。
購入にあたって何かいいアドバイスありましたらお願いします。

コメント ▽全11件

12/5/17

びぃちゃん

はじめまして〜(笑)
我が家はメッシュエッグ+アメドのセットからスタートしましたが、
キャンプを何回か行くにつれ、手狭さを感じリビングシェル購入を
決断しました。リビングシェルはトンネル等オプションがあり
便利です!
ロックは使った事はありませんが1幕でリビング、寝室でも
手狭さは感じないと思いますよ。

ゆっくりカタログ見て、分からない事は此処で質問すれば
多数の方々が答えてくれますよ〜(^^)

ちゃいさん

モビルスーツのり さん 初めまして、こんにちは。
我が家は、ランドロックからです。大変満足しています。
多少の風雨でも大丈夫ですよ〜 今年の朝霧で実証済み。
車の積載能力上 又、ご自宅での収納で問題なければ…
LandLock お勧めで〜す。
そのうちアメド+αでも良いと思います。(笑) 

モビルスーツのり

びぃちゃんさん、ちゃいさんご助言ありがとうございます。ガンダムに例えるとクオリティ高いガンダムか汎用性高いザクorジムってところでしょうか(笑)これからの季節を考慮するとアメドは暑い夏には大丈夫なんでしょうか?できればオールシーズン対応とは考えていますが・・・。夏ボまでまだ時間があるので大いに悩みたいと思います(汗)

みっ

はじめまして(^.^)

ウチは5人家族で、ロック-Pです。
設営、撤収大変ですが…設営後は 大変満足です。

ただ、設営スペース大きいので…サイトの下調べは、必要で、 狭いサイトのキャンプ場 は行けないです。

↑上のコメントが的を得ていると思います。 3人なら… トルテユも良いかも…しれませんね。(^.^)

A/J

人数的にはいずれも充分なスペースが確保できます。もし奥さん共々キャンプが好きで設置&撤去に奥さんの支援が得られるならトルテュorランドロック。今にソロキャンを強いられそうであるならアメドですね。ソロでも夏はメッシュエッグ・冬はアメドと、使い分けも利きますよ!。また、リビシェルのオプションの豊富さも魅力ありますよ!

WhiteBird

こんばんは。☆

>ランドロックとメッシュエッグ+アメニティードーム
難しいところですよね。(^^)

SPCを長年見ていると、スタートがエッグのセット→アイテムが増えて手狭→リビシェ+アメドorランブリという方が多いような気がします。リビシェは拡張性があるし。

後は1度組み立てれば終わっちゃうロックか、別々に組み立ててトンネルでつなげる等、ちょっと面倒な方か。(笑)

実際には、両方持っている人が多いですよねー。
それだけ両方、魅力的なんでしょうね。

ちなみに自分はアメド以外、持っていましぇーん。(笑)



では、ランドロックと

ミヤッチー

はじめまして、こんばんは。
ハンドルネームで飛びつきました(笑)

うちはアメドからロックにバーションUPです。
ロック購入後からは、アメドは未使用、先月久しぶりにソロで旧アメド(赤いヤツ)使用しましたが、フライが薄くてビックリしました。
最近エッグが欲しい私です。

アメドもエッグもロックもそれぞれ魅力が有るので困りますね。
余裕があればロックが良いのでしょうか?
でも3人ならトルテュが良いのでは?
ロックもフルアーマーにするとかなり高額になりますから。

私もモビルスーツオタクです。

12/5/19

モビルスーツのり

みなさんコメントありがとうございます。SPのモノはそれぞれ魅力があるということがわかりました。ました。みなさんのご意見でさらに迷うことになりましたが・・・。今月末には家族が1人増え、4人となる予定です。いろいろなアイテム購入にも自分の小遣いから捻出している状態なので予算・目的・利便性で考えていきたいと思います。夏ボで購入予定なのでその時にはみなさんにまた一報いたします。ありがとうございます。
ミヤッチーさん、自分はおたくまではいきませんがガンダム大好きです。世代としては1stではありませんが一通りのシリーズはいけます。ちなみにガンロワやってます!

12/5/22

の〜りィ〜

こんばんは〜
ご家族が増えるということで・・・おめでとうございます♪

同じ福井ですねーー!
しかもフィールドが同じのようで(^^
僕も一通り見てきてるガンダム好きなので
お会いしましたらよろしくです(^O^)/


12/5/25

モビルスーツのり

の〜りィ〜さんコメントありがとうございます。同じ福井でフィールド(まだ始めてもいませんが・・・BBQでは地元のたけくらべよく使わせていただいてます)ときいてうれしいです。今年のGWはもしやランドステーションで出撃されてましたか?一応夏ボ以降に出撃予定なのでよろしくです。

の〜りィ〜

こんばんは!
GW前半はたけくらべにいましたがランステは僕のお友達かな〜!?
ランステの予定だったんですが下の子が風邪で上の子とのデュオキャンになりエルデュオPROとエルヘキサでした。

夏ボ以降にお会いできるの楽しみにしてます♪
どちらの幕になるのか楽しみ〜(^^