とうふの日記

とうふの空間へ »

最近の5件
2011年 5月

 全くの初心者なんです。皆さんの知恵を拝借致したく書いてます。
 昨夏トレランの練習中立ち寄ったキャンプ場で見かけて以来、私のテント概念(三角のテントって古すぎ?)をドッカーンと変え、すっかり虜になり幾年月。おおげさ?まいいか。
 念願叶い、来月ランドロック購入(予定)。おめでとうございます。ありがとうございます。
 そこで質問です。併せてソリッドステークを購入したいのですが、最低限必要な数およびサイズを教えてください。よろしくお願いします。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

11/5/26

ta-ka*

はじめまして
お二人に続きまして…
ロックは風の影響も大きいので用心するなら、張り綱分と幕体前後の要所位はソリステ30くらいあればとは思います。
なので、ちょっと多めで16本でしょうか(^^)

三ちゃん

とうふさん、こんばんは。
お三方に続きまして・・・(^^)
僕の少ない経験から申し上げますと、風が怖い日でも
安心して眠れますよう、ソリステ30を本体用で10本
張り綱用に10本の計20本です。
あれ?だんだん増えてる??
安心の為です!

11/5/27

とうふ

 こんばんは、とうふです。皆さんアドバイスありがとうございます。とても参考になります。パネルの跳ね上げまでは、考えてませんでした。今後の参考です。ポイントは幕体前後のコーナーですね。サイズ30でいきます。数は、五寸釘でいいんじゃな
い?と言う妻と相談します。
かさねがさね、ありがとうございます。またよろしくお願いします。
とうふの朝はハヤッ!おやすみなさい。ってハヤッ!