たっかんの日記

たっかんの空間へ »

最近の5件
2012年 4月
2011年 8月 | 7月 | 6月

7、8日、広島県庄原市高野町の大鬼谷オートキャンプ場を初めてたずねました。友人親子と息子の男ばかり4人です。自宅から地道を約2時間のドライブです。
天候が安定し、夏らしいキャンプでした。
ツリーアドベンチャーや川遊びを満喫しました。

夜は大人はウイングタープTP-120につるしたスクリーンTP-300の中にコットを置いて眠りました。さすがに肌寒く、おふとんシュラフをかけてようやく安眠できました。
子どもたちは、インナーテントを交換した月光5型です。粉がつかず、変なにおいがなくなって一安心です。

サイトの管理状態がよく、キャンパーのマナーがいいのも印象的でした。私も見習わなくてはと反省しました。

チャンスがあれば再訪したいです。

コメント ▽全2件

11/8/9

ちじ

たっかんさん こんにちは。

大鬼谷は涼しいんでしょうか? (^^;

夜は肌寒いと書いてますけど・・・

月光5型、インナーはメッシュでしょうか?
パネルタイプ?
うちは、2種を使い分けてました。 (^^;

たっかん

ちじさん、こんにちは。

さすがに大鬼谷は別天地でした。
日中は30度以上になりますが、それでも下界の35度とは雲泥の差でした。
とはいえ、名物のツリーアドベンチャーを終えると、みんな大汗をかいていましたが。
夜は涼しいというか寒かったです。
友人のペット君(ミニチュアピンシャー)は寒がりらしく、友人にぴったりくっついて眠っていました。
20度前後まで下がったのではないでしょうか。
キャンプ場を流れる小川もキンキンの冷たさでした。
1泊じゃなくて連泊したかったです。

月光5型ですが、パネルタイプを本社から送ってもらいました。
18000円でした。大鬼谷は涼しいので、メッシュじゃなくても大丈夫でした。次はフライも交換します。