konisanの日記

konisanの空間へ »

最近の5件
2013年 2月
2012年 5月
2011年 9月

年末にス○オソ誕生日割引+55周年割引で念願のランドロック(pro.では無いですが‥)を購入しました!
グランドシートの在庫が無く、年末からずっと待っていました。
先週、四日市店店長から入荷電話をいただき今日引き取りに行ってきました。\(^o^)/
さて、いつ張ろうか‥
GWのキャンプイン海山までお預けかな。
それまでにインナーマットとシールドを買わなくては

初の丸山千枚田オーナー。
前日から千枚田の麓にあるオートキャンプ場にて宿泊。
初めての利用でしたが、オーナーさんが良い感じの方で、いろいろと教えていただきました。

設営時は山風が吹いており、風との戦い。アメドとメッシュシェルターの連結設営(今回2回目)に四苦八苦しましたがなんとか設営完了。
ここのサイトは10m×10mで半分が駐車部分でアスファルト、半分が芝生とデッキになっている。デッキ部分にはアンカーリングが7カ所についていたため、アメドはそこを利用して固定。メッシュシェルター部分はソリステ30を使用して固定。今回使用した本数は、跳ね上げ部分を含めてたったの8本。
デッキ部分はシェルターの1/3とトンネル部分にあり、テントへのアクセスは、通常のサイトに比べて砂の巻き上げもなく非常に良かった。

サイトにはうちのお向かいに2組のみ。しかもグルキャン。みんな目的は同じようで明日の田植えのための前乗りだ。(幕は共にC社)

とりあえず設営完了して近くの温泉の半額券を頂いていたので温泉につかりにGo!
温泉は、北山川沿いの「入鹿温泉瀞流荘」。地元の方も利用される温泉で、温泉が建物の2階にあり、露天風呂もある。
露天風呂からは北山川が一望でき、天気が良ければなかなかの景色。
あいにく当日は曇りだったので今一つ・・。残念。

体も温まったところでキャンプ場に戻りご飯タイム。
今回は焼き鳥。
のんびりと焼き焼きしながら飲み飲み・・・・。
しばらくすると寒くなってきたので焚き火も着火!
久々に家族団欒できた様な気がした時に・・・
まあグルキャンなんで予想はしていましたが・・・お一人の方の独壇場。23時頃まで・・・参りました。

※写真は片付け前。設営後は撮り忘れました・・・。

20110910〜20110910 SPW中部 うるぎ星の森AC
今シーズンから本格的にキャンプを始めて初のSPW。
イベントもいろいろ、参考になるサイトいろいろ・・・・

「星がきれい」って聞いていたので、ガスがひどくて見られなかったのは残念.

広場や遊具があってとっても良いキャンプ場でした。