やすみのの日記

やすみのの空間へ »

最近の5件
2012年 6月
2011年 6月 | 5月

6月2日から一泊で、次女と父子キャンプに行って来ました。
場所は出会いの森総合公園オートキャンプ場です。
日曜日は雨予報だったので、すぐに撤収作業が出来るように、
使う物だけをその都度車から出して使っていました。
父子キャンプ用?に、ペンタシールドとペンタイーズを買い、2人で寝ましたが、
5歳の次女となら全く問題なく寝る事が出来ました。
家族でキャンプも楽しいですが、父子キャンプもゆっくり出来て楽しかったです。
来週は3家族でグループキャンプの予定です。(^^)

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

12/6/10

WhiteBird

こんばんは。☆
ふじみ野行かれたんですね。
自分は昨日行ってきました。(^^)

また散財・・・。(汗)

やすみの

WhiteBirdさんへ
こんばんは!
あのお店は怖いです。
行くだけで何か買わされそうで・・・・・。(^^)

12/6/11

ちじ

こんばんは。

寝相がいいんですね !

うちはダメです。 (破れそう。。。)

昨日今日と、鹿沼にある『出会いの森総合オートキャンプ場』に行ってきました。
サイトのスペースも広いし、トイレや炊事場もキレイで、
我が家の初家族キャンプもとても楽しかったです。
夕方に近くの温泉に入りに行き、その近くで蛍が見られると聞き行ってみると、
かなりの数の蛍が居て、手に蛍が乗ったりして家族一同感激&興奮しました。
またぜひ行ってみたいキャンプ場です。
ちなみに、お盆休みの空きを聞いた所、13、14日は満員という事でした。

コメント ▽全5件中の3件 [more...]

11/6/6

やすみの

WhiteBirdさんへ
こんばんは〜。天気も良くて良かったです。
帰りには宇都宮に寄って餃子を食べて来ました。
出会いの森は、ガイドブックによると通年のようです。

やすみの

ふるぴーさんへ
こんばんは!!
D:5はいいですよね〜〜。
前車はアウトランダーだったんですが、車重100�`の差は少し感じますが・・・・。(^^;

WhiteBird

ありがとうございました。☆
機会があれば是非行きたいです!♪

キャンプとは全く関係ありませんが、本日デリカD:5が納車されました。
下の娘は、古い車とのお別れに号泣してました。
来週の土曜日は、D:5でキャンプを予定しております。
荷物も一杯詰めるし、とても楽しみです。
梅雨入りしてしまったし、あとは天気だけ??

コメント ▽全14件中の3件 [more...]

11/5/30

ふ〜ふぁみり〜

こんばんは〜

完全に出遅れましてf^_^;)
納車おめでとうございますm(_ _)m
荷物が積めるようになったって事は!冬キャン薪ストーブですか!?(笑
これからガンガン思い出作りに励んで下さいね〜!

やすみの

ちじさんへ
こんばんは!
色は黒にしました。
今はもう、娘はD:5を喜んでいるのでよかったです。

やすみの

ふ〜ふぁみり〜さんへ
ありがとうございます。
冬は行くか分かりませんが、秋は焚火台を買って、
焚火が出来ればと思います。
ゆらゆら燃える炎はなんか癒されるんですよね〜。

土日で、スターターウェイに参加しました。
10組という、ちょっと少ない数だったようですが、
初キャンプの我が家にとっては良かったです。
家族4人で参加するはずが、前日の夜に下の娘が腸炎になり、キャンセルも考えましたが、
上の娘が行きたいと言うのえ、父娘の2人での参加でした。
ちょっとというか、かなり不安ではありましたが、スタッフの方にお手伝いして頂き、
テントの設営も出来、娘は現地で友達を作り、沢山遊んでいたました。
撤収の講習もあり、一人でテントとタープを畳む事も出来ました。
来月は、家族で4人で行くキャンプを計画中です。(^^)

コメント ▽全14件中の3件 [more...]

11/5/25

やすみの

WhiteBirdさんへ
こんばんは!
そうですね。いつかご一緒出来ればいいですね。
キャンパー初心者なので、それまでにキャリアを積んでおかないと・・・・。(笑)
ゆずの里は近いからいいですよね〜。

ふ〜ふぁみり〜

やすみのさん こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

出会いの森はこの前キャンプの帰りに見学させて貰いましたよ! 綺麗なキャンプ場でした(^^) 料金も魅力的ですね〜

我が家は、ワンコ居るので矢板のオーキャン宝島には良く行きますね。今年はまだ一回しか行ってませんが、去年は6回位行ったかなf^_^;)
那須のメープル那須高原キャンプグランドとキャンプアンドキャビンズなんかもお子さんが喜ぶのでは(^^)

11/5/26

やすみの

ふ〜ふぁみりーさんへ
こんばんは!
情報ありがとうございます。
機会があれば行ってみたいと思います。

21日、22日と、スノピの『スターターウェイ』に参加します。
キャンプ初心者というより、これが我が家のキャンプデビューです。
一通り道具を揃え、家族でとても楽しみにしています。
出来るだけ沢山、キャンプをしたいと考えています。

コメント ▽全10件中の3件 [more...]

11/5/23

やすみの

ちじさん、こんばんは!
場所は富士山の近くの朝霧ジャンボリーキャンプ場です。
急きょ、下の子の体調悪化で、上の娘と2人での参加になりました。
初キャンプでしたのでかなり不安でしたが、スタッフの方に手伝ってもらい設営も出来ました。
全般的に曇りで、夜には雨が降りました。
朝には上がっていましたが凄い霧でした。
撤収は1人で結構スムーズに出来ました。
近いうちに家族でまたキャンプに行く予定を立てています。

ちじ

やすみのさん こんばんは。

朝霧ですか! (^^)

寒くはなかったですか?

僕も今年、3月に行きました。
メチャクチャ寒かったです。 (>_<)

子供さん、元気になりました?

梅雨に入りそうなんで、天候が不安ですね。 (^_^;

やすみの

ちじさんへ
寒さは、思っていた程ではなかったです。
行った日は、日中は半そでで過ごしていました。
娘も元気になりました。ご心配ありがとうございます。