ゆうすけパパ@神戸の日記

ゆうすけパパ@神戸の空間へ »

最近の5件
2013年 4月
2012年 9月 | 2月 | 1月
2011年 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月

今日は(恥ずかしながら)44回目の誕生日でしたので、前々から欲しかった「ローチェア30」を自分へのBirthdayプレゼントとして購入しました。ちょっと泣かせますよね!?

仕事終わりに有料道路を通ってSP神戸へ・・。宇田さんに対応していただき(ありがとうございました。)、無事に手にすることができました。

・・今のところ、家族には内緒なんで、愛車プラド車内に眠っています・いつかフィールドで突然デビューします。

コメント ▽全4件中の3件 [more...]

11/11/17

*yuu*

はじめまして
お誕生日おめでとうございます♪

わたしも前々から欲しくて
少し前にパパに買ってもらいました☆

きっと、奥様やお子さんも気に入るだろうし
怒られないでしょう(*^^)
早くローチェアがフィールドデビューできるといいですね♪(私のもw)

ゆうすけパパ@神戸

あかいひぐまさん

こんにちは。ありがとうございます。

以前にSPストアで座った瞬間に「これやっ!」って思ってしまい、
それ以来ずっと狙っていたんです。
フィールドデビューして、家族が取り合いになる・・そんな図を想像し、
そうなったら、追加購入に踏み切ろうと思ってます。
正に『計画的犯行』ですね(笑)

ゆうすけパパ@神戸

*yuu*さん

初めまして。ありがとうございます。

上にも書きましたが、『計画的犯行』です。
いい物はいいってなるに決まってるんで、家族みんなの反応がとても
楽しみです。

お互いデビュー目指してがんばりましょう!!(??)

近々「リビングシート」と「リビングシートフロアマット」を購入しようと考えています。

それに併せて時期未定ですが、ライトタープも購入したいと思っています。
使用用途(?)は基本家族で動きますので、ソロではないのですが、
ちょっとした風・日除けが出来ればなと考えています。
ちょうど「野あそび通信VOL8」や「2011年カタログ」の
『ロースタイル提案』に有るような使い方をしたいのですが、
それだと「ポンタ」かなと思います。
でも「ペンタ」も捨てがたく(ポンタより広いのかな??)、
どちらにすればいいのか迷っています。

(「プロダクツレビュー」で見させていただいて、ますます迷っています。)

コメント ▽全3件

11/11/9

ミヤッチー

ゆうすけパパ@神戸さん はじめまして、こんばんは。

あくまでも私の意見ですが、ペンタをおすすめします。
数種類の張り方ができ、イロイロ遊べます。

ポンタは最近ほとんど風よけタープとして使用しています。

ただ、カタログのリビングシート+マット+ポンタ、カッコイイー!!!
ソロでテント撤収後の時間はこのスタイルでゴロゴロしています。

11/11/10

ゆうすけパパ@神戸

ミヤッチーさん

おはようございます。
初めまして!ですね。

ポンタでの風除け具合(?)はいかがですか?
これからの季節のちょっと天気のいい日で、少し風があるくらいだと、
役に立ちますかねぇ〜・・。

ミヤッチー

ゆうすけパパ@神戸さんこんばんは。

私のポンタ君は、夜の焚火専用となってます。

日記に画像付けましたので、もし、よろしければ参考にしてください。

風が回っていなければ、多少強い風でも大丈夫です。
2枚で使用することもあります。

またまた、SP神戸に行ってしまいました。

アウトレット品が追加されているとの事と、先日アウトレット品を買いそびれた「ソロテーブルBAJA」と買いに。(もちろん定価で)

結局アウトレット品には何も手を出さなかったんですが、「クワガタ」にも手を出してしまいました。
(カートリッジを使うものなんて、持ってないくせに・・)

・・・と言うことで、SP製の大物は未だ持っていませんが、小物は充実してきた我が家でした。

コメント ▽全2件

11/11/5

NCYY

BAJA僕も最近手に入れたんですが、いろいろと使えます!
同じもの購入され嬉しい気がします。
小物、これも小回りがきくと思いますので、また使い道等教えてください〜

11/11/7

ゆうすけパパ@神戸

NCYさん

おはようございます。

私は基本家族単位での動きになりますので、キャンプ・BQ等
での出番は少ないと思いますが、釣りやちょっとしたピクニック
(?)なんかの時に役立つと思い、購入しました。

こちらこそ、いろいろと教えてくださいね。