ゆうすけパパ@神戸の日記

ゆうすけパパ@神戸の空間へ »

最近の5件
2013年 4月
2012年 9月 | 2月 | 1月
2011年 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月

SP信者(?)になってから初めての「雪峰祭」−SP神戸−へ行って来ました。

息子をテニススクールへ送って行き、9:30くらいに到着。
既に4組ほど並んではりました。
そして10時の開店と同時に先頭2家族くらいがダッシュし、アウトレット展示していた椅子類を根こそぎ(←これは言いすぎ)手に持って行かれました。
私はいつも平日のほとんど貸切状態でしか訪れたことが無かったので、圧倒されてしまいました。

それでも、気が付けば、前から欲しかった「コンパクト パネルチェアー」と「ガビングスタンド」のアウレット品を手に持っていました。

あの雰囲気はかなり危険ですね(笑)みんな高価な商品を手に持って物色してるんで、巻き込まれそうになっている自分がいました。

最後に「ソロテーブル BAJA400」のアウトレット品も手にしたのですが、組み立て方が分からずに断念してしまいました。
今思うと一緒に買っとけば・・まさに『後悔先に立たず』ですね。

コメント ▽全3件

11/10/30

ちじ

ゆうすけパパ@神戸さん おはようございます。

アハハハ !

おもしろいですね。 (^^;

コンパクトパネルチェアは、GET出来たんですね。 (^_^)

ゆうすけパパ@神戸

ちじさん おはようございます。

ほんと、びっくりしました。
他のSP店でも同じような光景が見られるんでしょうね!?

ほんとは「リビングシート」と「リビングシートフロアマット」を見に行ったんですけど、最初から圧倒されて「リビングシート」は見つけましたが、「リビングシートフロアマット」が見つからず。
また「リビングシート」の大きさも確認したかったんですけど、そんな事をスタッフにお願い出来る雰囲気でもなく・・。

そんな感じでまた次回に持ち越しです。

ちじ

ゆうすけパパ@神戸さん こんばんは。

混んでる時は仕方無いですよね。 (^^;

去年、梅田の雪峰祭に行きましたが
そんなにも〜って感じでした・・・

元々店も狭いのでか、お客さんもあんまり来ない感じで
2回行きましたが、たくさん売れ残ってました。。。

子供の代休&父の有休を利用して、神戸市北区の「しあわせの村」へデイキャンプへ行って来ました。

以前の日記にも書きましたが、小4の息子が幼稚園に行く前にバーベキューを行い、見事に着火出来ず、父のトラウマになって、それ以来約7年ほど家族単体ではバーベキューすら行わずにいましたが、息子が今年の夏に祖父&友人とテント泊を行ってから、嫁もキャンプに対して乗り気になり、ついに、本日家族単体にてデイキャンプを行うことになりました。

「しあわせの村」は自宅から30分ほどで到着でき、オートキャンプ場には水道・AC電源も有る、とても便利なサイトを予約しました。

さすが平日だけあって、宿泊していたのは2サイトだけ。
そのうちの1つはメッシュエッグ(だと思います・・)と張っておられたので、声を掛けようと思いましたが、こちらの準備に手間取っている間に撤収されていました・・。

で、こちらはと言うと・・。SP製品は「ソリッドステーク30」が6本と、「ペグハンマーPRO.S」のみ・・。
(各種ケースは除く・・)

7年前の炭は見事に着火せず、同じく7年前の失敗の直後にコ○ナンで買ったSO○O製のフィ−ルドチャッカーと新しく買った「岩手切炭」で何とか着火でき、肉、肉、肉、・・&野菜少し&飯盒
をレンタルし飯盒炊さんも行い、何とか成功しました。

写真は他社製品が並ぶ・・と言っても何も無いので、かなり貧弱なサイト風景です。これからSP製品で埋めて行きたいと思います!

コメント ▽全3件

11/10/18

セイジーニョ

はじめまして。
しあわせの村、いいですよね〜
我が家も45分位で行けるのですが、いつもいっぱいなので夏に一度、デイキャンプしたっきりです。
サイトの広さも十分だし、次は泊まりに行きたいなぁと思ってます。
ばったりお会いできるといいですね。

Jun&S.M.K

こんばんわ。
わたしも神戸なのでコメントしました^^

しあわせの村は車で10分以内にいます。
ここのトリム園地は子供には大人気でよく遊びに行きます。
駐車場代も2時間無料です。

こうべはSPS神戸もあるし、箕面キャンプフィールドも近いしイイですよね♪

今月29,30日は神戸店雪峰祭で掘り出し物ゲットチャンスだし。

またどこかで会えたらいいですね。
しあわせの村取れたら連絡ください。
差し入れ持っていきまっせ^^

11/10/19

ゆうすけパパ@神戸

セイジーニョさん

初めまして!
お近くなんですね!
土日はいつも一杯なんで、今回は息子の代休時に使用しました。
めっちゃのんびり出来ましたよ。
ほんと、ばったりお会い出来るといいですね。
楽しみにしていますね。


Jun&S.M.Kさん

おはようございます。
同じ神戸だったんですね。
しかも「しあわせの村」から10分圏内とは・・
私は須磨区南部に住んでいます。
ほんとお会い出来ればいいですね。
よろしくお願いしますね。

『限定』と言う言葉に惑わされて、HPにて掲載後すぐにSP神戸へ連絡し、取り置きをお願いしていました「ソリッドステートランタン黒ほおずき」を取りに行きました。

2歳の娘と初めて2人きりでJRに乗り、神戸ハーバーランドのSP神戸へ・・「初デート」でした。

「マット&ピロー」で聞きたい事があり、丁度お一人だった遠塚谷店長さんが別のお客さんに熱心に説明されていたので、娘と今度買おうと思っている「FDチェア」に座ったり、「アメニティドーム」に入ったり・・。それでもまだ説明されていたので、娘が我慢できずに、店外に飛び出し、後を追いかけて行く一幕もありました。(お騒がせしました・・)

「マット&ピロー」の在庫が無く、梅田店から直送していただくよう、遠塚谷店長さんに手配していただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。