zodiacの日記

zodiacの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 4月

レガシィを買う前の時代、いろいろな車に乗っていたが一番乗りやすかったのは住んでいたのが田舎ということもあり大きな車だった。私として一番大きかったのはランドローバーディフェンダーという四駆でディーゼルで黒煙を出すのが悩みだったがなんでも入った。野営道具はカーゴスペースに幌を張っていたから濡れてようと汚れていようと構わず放りこむことができた。ようはダブルキャブトラックだったのね。転勤に伴い5mを超える車を止める場所が確保できなくなり泣きながら手放さざるを得なくなったが、その頃には国産のピックアップは死滅しており小型のダブルキャブは欲しくても買えなくなった。逆輸入でスバルのバハを無理にでも買っておけばよかったかもしれない。
が現金購入を旨とする以上高額な輸入車は買えず、普通の国産車にするしかなかった。おもえばランドローバー買うときは無茶苦茶やったのが本当に辛かったのが効いていたのかもしれない。
いまも昔の傷?、ピックアップ病が疼く時がある。
でもないものはない。右ハンドルで乗れるとなるとイギリスで売られている車か英連邦くらいしかないでしょ。ついついイギリス軍の放出販売のページを見ていたりして・・・。FODENの6x6なんかどこに止めるんだよ、維持費は〜。

いま日本のトラック類で四駆は選べず、ピックアップはなく・・・。IVECOやFODENに目を向けざるを得ない。ところでこの二社、日本では走ってないですね・・・。