zodiacの日記

zodiacの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 4月

盛岡にいます。窓からサーモセンサーをだして気温測定(地上から30mくらいあるけどね)、摂氏0.7度。さすがは内陸盛岡。
さて、これから出発です。
今日は11時前のこまちに乗って秋田まで戻りそこから新潟へ行き、上越新幹線で東京に戻ります。いつもの迂回コースですが慣れてきました。今までは寝台特急あけぼの号だけで青森までいけましたからね。うまく太平洋側を通らないルートだったので3.11以降は都合良いのです。逆に北斗星は東北本線を北上するので避けたい場所を通るので具合がよくないし盛岡での停車もしなくなったのもあります。震災以降、北斗星からあけぼのに完全に切り替えました。しかし、あけぼの号廃止があり、仕方なく、とき、いなほ、つがるのリレーで青森に行くことになったのです。

これから06時前にチェックアウトして自転車で要件をこなします。相手の開店時刻を待ってということではなくこちらが出向いての情報収集なので起動時刻は早いほうがいいんです。
バスを使うことも考えましたが運転本数の関係から1日仕事になってしまうので自転車漕ごうということです。

今日も花粉が多いとか。

コメント ▽全5件

14/4/2

zodiac

早くも用件が終わってしまい、でもお店は開いてないんですよね。こまちを1本早めても、秋田からのいなほの本数がないため結局は同じ列車になる。なら盛岡で観光でもするかって回っています。まぁ1時間程度の散策ですけどね。

さぁて、弁当も買ったしそろそろ出発だなぁ。

よくよく時刻表を調べるといなほってあんまり速くないんだねぇ。なんか普通列車といい勝負しとるようだが・・・。

zodiac

もうすぐ秋田。気持ちだけだが、離れると少しだけだが安心する。さてE6系で半分くらいだが充電できたのでこちらも安心。しかし、いなほ乗車時間が長いんだ・・・。寝るに限るな。

東京に帰ってきましたが、明日は都内に用件があるので銀座のホテルに宿泊。バックパッカーの格好で銀座のホテルなんて・・・なんて場違いな・・・。