zodiacの日記

zodiacの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 4月

今日、SPSで確認したところでは、空港でバゲッジ行方不明のLago2のフレームですが、フレームだけの取り寄せは困難な模様です。
こうなると・・・

・あきらめてあらたにLago2を買い直す
・いつまでかかるかわからない取り寄せ依頼をかける

さてどっちが正しい?


さて修理に出していたローチェア30ですが、SPSスタッフによればパーツ(黒パーツ)脱落が多いロットがあったことからそれではないかとのこと。
となるとうちのローチェア30、4脚は全てそのロットになりますな。

修理完了報告書をきちんと書いてくださる意識に感謝の涙を禁じえません。
というのは先日キヤノンにプリンタ修理に出したら「パーツ在庫がなく修理不能」とユーザー(私)の怒りを買う一言だけで返品されましたし、会社で施設の点検に入る業者、シンドラー社などに至っては作業報告書を書く習慣などないとのたまう始末(シンドラー社は修理報告書や作業報告書もなしに金だけは請求するものらしい。その言葉にうちの会社の購買部が呆れ返るも、報告書を提出しなければ金は払わないと突っぱねてシンドラー社は渋々出しているとか)。モノづくりの技術以前に人間性に欠陥がある企業が多いようです。

少々お高くても買ってよかったと思える会社でい続けていてほしいです。

コメント ▽全2件

13/9/9

ミヤッチー

買い直すに1票。
請求出来るんですよね?

13/9/10

zodiac

請求する前にSPSに一度聞いたことがありましてLagoについてはパーツ取り寄せをする上での発注番号などが存在しない旨確認したんで、こりゃ駄目だと同等品で請求を済ませました(SPテントではありません)。

買い直しはしても生地は旧色で使うんですけどね。