zodiacの日記

zodiacの空間へ »

最近の5件
2015年 3月 | 2月 | 1月
2014年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2013年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2012年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月
2011年 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 4月

今日は代々木公園に行っていました。
OutdoorDayJapan2013なるイベントがありまして、SP、ogawa、UNIFRAME他(気にしていたメーカーだけ書く奴)の展示がありました。SPはラウンジシェルですね。ogawaはお目当てのアルマディの展示がなく(思わず抗議しちゃった、それが目当てだったのに・・・)、なんか昨日の強風に負けて撤収したとのこと。今日は展示は危ないと断念していた模様。どうみてもフレームがヤワなんで絶対破損すると読んでいたんですが、やっぱり・・・。フレーム構造も強風で煽られ続けると崩壊しそうな組み方に見えましたのでそれを期待していたんですけど(悪人です、壊れてくれないかなぁと期待していた奴)。かわりにツインピルツ7+が強風に耐え切れず一部裂けて撤収する現場を見ました。またogawaが幕を提供していただけでしょうけど、とある出展団体が張っているピルツ23が吹き飛ばされそうになりながらも耐えている様子を動画に撮影しました。私はこういうシーンが見たくて来ているので、同テントの運用の難点をいくつか発見しました(そういう視点でしかイベントを見ていない・・・)。
その点、ラウンジシェルは強固でしたね。確かにドアを開けていますから風が抜けて大暴れではあるんですが、安定していますし不安も感じません。このあたりさすがにSPです。

スバルも車両展示していてEyeSightの体験乗車を募っていましたが、あれには興味ないのでスルー。現行レガシィで気になっていて確認していなかった部分を女性営業?さんに確認しましたが、なんともガックリな話で、今度の新車購入ではレガシィは絶対にないなと最後のトドメでした。BF、BHと乗りましたが現行レガシィには失望。レガシィならBPの中古だなぁと。

ちなみに行きにレインボーブリッジを抜けたときは40キロ規制がかかっていましたが50キロ以上はほぼ出せませんでした。マジ怖かった。うちの風力計は手に持っていたので正確な測定はできませんでした。

コメント ▽全1件

13/4/7

zodiac

追記。ツインピルツは最初から自身のモノポールでは支えられず、干物のように上から吊るす形での展示でした。風が抜けない構造だしマトモに風を受けると象に踏まれたようなもの・・・。やはり背の低いテントであるステーシーSTはそれなりにしっかりしていましたし、ティエラ5EXは一応きちんとしていました。風に弱いogawaなイメージが出来ちゃいましたね。現場のSPの人はほくそ笑んでいることでしょう。風の演出で勝負ありかな。