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散財。

今日は二子玉川高島屋SCに行ってきたといえば、SPS二子玉川に行ってきたと同義。SPSでは大したものは買わなかったが、上の階にある好日山荘でグローブを買ってきた。5本指のグローブは結局のところ、一眼レフの操作に耐えられなかった(装着して愛機をいじってみたがスイッチが入らずキレそうになった)。
氷点下20度くらいでの撮影は普通にやるので、撮影直前までは耐寒グローブをはめておき撮影にかかる時に脱ぎインナーグローブだけで撮影するのがいいだろうという結論になった。
一昨年前までは素手で撮影していたからね、氷点下25度の気象下で・・・。
インナーグローブをつけても指先感覚に違和感はある。慣れるしかないんだけど、撮影者は感覚が一番大事だから・・・違和感は困る。

二子玉川で3万円ほど買ったので駐車場免除は4時間。高島屋カードの2時間を足すと6時間は留めていられる。二子玉川から東急田園都市線〜JR山手線で新宿に出かけて、キヤノン新宿SSへ故障品を修理に出しに行く。引取りは12日。キヤノンのユーザーサポートについては私としてはここ20年評価を落としていた。人間の会話がなされない窓口の対応に苛立っていたのだ。今日対応してくれた係の人の対応に、かなりの改善を感じた。
もちろん個人的な評価は満点と言ってよかった。
うちのデジタル一眼の主力は◯◯だが、ここのユーザーサポートの窓口はよいのだが、窓口自体はよいのだが、会社の施策がユーザーの方には「まったく」向いていない。全然向いていないのだ。ユーザーの買った製品が壊れたら新しいのを買ってくれというのを暗に言っている。そう言いたいのですね?と係に確認をとると「そう取られて当然の会社なんです、申し訳ない」とおっしゃる。係の人は板挟みになっているのだ、彼を非難しても仕方がない。どうも◯◯にとっては購入し使っている自社製品に向けるユーザーの愛情は邪魔なものに過ぎないようだ。
90万円のレンズさえも整備してもらえない不安は困る。
さすがに◯◯を使い続けることへの不安と危惧は大きくなったと言わざるをえない。

製品ジャンルと市場規模が違うとはいえ、SPのようなユーザーサポートは稀だ。極めて稀な存在なのだ。

コメント ▽全1件

13/2/4

zodiac

メーカー名を伏字にしました。
全部晒してやろうとおもっていたんだけど・・・係の人に圧力がいったりしたら・・・。