ニャン太郎の日記

ニャン太郎の空間へ »

最近の5件
2012年 6月 | 5月 | 4月
2011年 3月 | 2月 | 1月

前回のキャンプで、レンタルで使って見たら、どうにも収まらず、結局ユニのフォールディングスモーカーも逝ってしまいました・・・

結構売ってなくて、注文したのですが、今週末のキャンプへ間に合いました。

商品見て、いつもの事ですが、あれ?

家で見ると、思ってたより結構収納サイズ大きい〜

でもいいや〜

ついでに、100均で、コンパクトスモーカーのチップ用皿をGET

これなら汁受け更に干渉しないちょうどいい感じでしょう〜

そして、ポイズンリムーバー、万一のために。

カエデのアルミ、何かと便利そう。

割引あっても結局その分以上に・・・・

さぁ〜て何やろうかな。


週末は、お初の駒ヶ根高原家族旅行村。

かなり空いているそうですが・・


しかし、ちょっと予定外出費連続。

キャンプもそろそろ無料の川原野生キャンプかも・・

コメント ▽全10件中の3件 [more...]

12/6/30

ニャン太郎

>すばパパさん

まだ1回しか使ったことないんですが、ボチボチな出来でした。

熱燻の時、火が通るように気になりながらでした。

シングルバーナーが、なかなか火加減むずかしいんですよね〜

NCYY

SPスモーカーをどうされるのかと僕も思いました(笑)
無料キャンプは僕も好きです。
今から(3:20)日の出頃まで適当に火遊びしてくるつもりです^^

12/7/2

ニャン太郎

>NCYさん

コンパクトスモーカーも愛しておりますので、そのまま愛用でございます!

主に肉や魚等、オーブン&スモークのような感じのときや、ちょちょっと作りたい時なんかに使おうと思っています。

コレ(コンパクトスモーカー)にしかない特徴をうまく利用したいと思っています。

やっと、穴の開いたリビシェルを発送してきました。

カスタマーへ連絡したら、感じ良く、送ってとのことでしたが、ふと発送しようと思った時、特に他に指示も無く、ただ送ればいいの?

不安だったので、穴の位置の写真添付〜

梱包に手間取りました・・・

プチプチで包んで、ダンボールつなぎ合わせて〜

シクシク・・

立派になって帰ってくるのだよ、待ってるね。

コメント ▽全6件中の3件 [more...]

12/5/31

ニャン太郎

>トートーさん

こんにちは(^^)

そうですね〜
そうなんですよ〜

まだ未使用なのがいくつか・・

それにはキャンプをもっとガシガシ行かないと行けません!

12/6/1

ミヤッチー

こんにちは。
カスタムタイプにチューンですね。
パワーアップ後のリビシェルで出撃、楽しみに待ってます。

12/6/4

ニャン太郎

>ミヤッチーさん

多分、今日当たり故郷に到着だと思います。

タープとして使ったことないんですが、アメニティとの連結 トンネルにやや興味有りな感じです。(^-^)

本日より5/28まで5月恒例!?のSA会員特別セール。

頑張って会社帰りに行ってきました。

遅い時間になったし迷ったのですが、閉店40分前に、金山駅から徒歩で〜!

タクったらセールに行く意味もないし、シャトルバスもなく・・・

駅から歩いて行くなんて、明日家から車で行ったら?とニャン子は言いましたが、歩いてみたら結構全然。

運動不足なので、やや汗ばんだのですが、駅から熱田イオンまで、線路沿い直線早歩きで10分位。

イオン到着からSAまで5分少々(デカイぞイオン!)

時間が無いおかげで、欲しかったものだけに集中して、余計な買い物は増えずに効率的でした〜

キッチンナイフ(包丁)が一番の目的だったのですが、使い勝手より、好みと雰囲気で選択!

傘は、雨が楽しくなりそう〜ONでの使用予定

ペンタイーズのグランドシートは、先日リミテッドには入っていない事が判明したので〜

早速明日これで料理してみるかいの〜

コメント ▽全2件

12/5/19

ミヤッチー

おはようございます。
マニアックな小物がばかりですね。
大物買って電車で帰ると目立つのに(笑)

イーズのインナーマットを発売して欲しいです。

ニャン太郎

>ミヤッチーさん

みんな、どっちかというと、「要る」と思ったやつです〜

インナーマット、たしかに欲しいですね、あの形はなかなか他では代用も難しそうなので〜

大物は・・・

何分駅から徒歩、けっこう遅い時間、金山駅人多い、鞄と他に荷物あり、閉店時間で考える余裕もなし、資金もなし、で難しい状況でした!

グレーのやつ、何か欲しいと漠然では思いがあるので、今ある幕の整理をしながらゆっくり考える予定〜

また、メインに何が良いか、話す機会あったら情報下さい!

先日のストキャンで、撤収の時に、リビングシェルインナールームを取り外した後・・

ん? 何か一筋の光が

穴あいとるやんけ〜〜〜!!!

ギャーーーーッスゥ〜〜〜

テンション下げ下げ、接収スピードダウン〜

まあ、こういうこともあるでしょう、一生コイツとタンデブーですわ。

使い倒す!

さて、修理依頼せねば〜

しかし、なんでこの穴があいたのか、さっぱり謎。


使用3回目での悲劇でございました。

コメント ▽全8件

12/5/16

ニャン太郎

>ヒデ105さん

ポールはロックでしたっけ・・

大きいですもんね。

風が強い時どうやって皆設営してるのか見たかった〜

ニャン太郎

>ガトさん

何でしょうかね?

傷口から想像。

わからない。

おっしゃるとおり、同じ過ちを繰り返さない為、対策の為にもそこを考えるのですが、さっぱり・・・

今週末辺り、旅に出す予定です。

ニャン太郎

>ミヤッチーさん

まぁ、修理中は似たような面積の小川さんエスタシアで代用出来るのではないかと思っています。

治療に出すまでが大変・・

昨年に引き続き、福岡ローマン渓谷オートキャンプ場に花見デイキャンプへ行ってきました。

前日の天気と打って変わって、この季節の中では良い花見日和でした。

桜は丁度満開!

私は2割位散った、桜の花びらが風に舞っている状態が大好きなのですが、そこまで言ったら贅沢。

今年は夜桜を満喫する事が出来ませんでしたが、桜は満喫できました。

ここ福岡ローマンは、特にこの時期が好きです。

マッタリホンワカ、スタッフの方も親しみやすくいい気分で過ごせます。

ガルヴィのスタンプラリー、今年もここが一つ目!

コメント ▽全6件

12/4/18

ニャン太郎

>ガトさん

丁度満開!
といったタイミングでした〜

何とも言えない雰囲気が漂っておりました。

スタンプラリー、ストキャンの時にお忘れなく〜

私は、昨年のストキャン青川峡で貰い忘れました( ´ ▽ ` )

ニャン太郎

>ミヤッチーさん

本当、ここのスタッフさん達は感じ良いですよね。

親しみあって、ついつい絡みに行ってしまいます。

とくにおじさんの雰囲気がとっても我が家の好物。

スタンプラリー、少ないけど、思い出して送ったらマイクロクアッド当たりましたよ〜

ニャン太郎

>NCYさん

お風呂あって、しかも無料〜

炊事場お湯出て無料〜

河原に芝生、ファミリー優しいです。

サイトによっては桜天国でしたよ〜